※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

幼稚園でご飯を食べない悩み。先生からのアドバイスもあり、11時までに迎えに行くことを検討中。どうすればいいでしょうか?

先輩ママさん達教えてください!😭
今日3歳の上の子が自然に6時半頃起きてきたのでテレビみてご飯食べてってしてました
そして幼稚園いったんですけど大泣きで先生に預けてサッと帰りました
そのあとすぐ寝ちゃったみたいでご飯の時間になり起きてーと起こしてくれたらしくでもまだねむかったらしくてぐずってて結局ご飯は全く食べず……

行く時間ギリギリに起こすと反対にまだ寝るーとご飯食べない!とぐずるし 早く起こしたら幼稚園でねちゃって先生でもどうしようもないくらいぐずっちゃって😭

これってどうしたらいいですかね?
幼稚園は行き始めて今日で3日め。昨日まで11時までだったのが今日は13時まででした
明日も13時にする予定だったのですが先生から無理やりやってトラウマとかになっちゃいけないから今週末まで11時までにして様子を見させてくれと言われ😅

もうどうしていいやら……

コメント

ちゃんちー

夜何時に寝かしてますか?

  • はむはむ

    はむはむ

    20時頃寝かせてます😭

    • 9月5日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ちゃんと寝かしてあげてると思うので、不慣れな生活に戸惑って疲れているんだと思います💧

    もし、余裕があるなら、1ヶ月くらいはもう少し早めに寝かしてあげるとかしてあげると良いかもですが、その後には徐々に20時に戻す必要もあるので手間ではありますけどね😅💧

    • 9月5日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですかねㅜㅁㅜ
    もう早く慣れて欲しい……

    やってみます!(*^^*)

    • 9月5日
ジャンジャン🐻

リズム整うまでは仕方ないんじゃないですかね😅

夜は早く寝かせてもダメですか?😃

  • はむはむ

    はむはむ

    変わらないです😭
    寝る時間早くしても起きる時間一緒で😭

    • 9月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    8時なら朝寝は必要ないですし、うちも保育園でリズムばっちりなので1歳前から6時に起きても午後のお昼寝まで起きてられます😊

    環境に慣れてないだけかなって思うので、気にせず慣らしで時間のばしてもいいんじゃないかなと思いますよ🤔

    • 9月5日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですかねㅜㅁㅜ
    いままで身近の人にしか預けたことなく同世代の子供の友達とかもいなくて……

    先生にもっと相談してみた方がいいですかね?

    • 9月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    しばらくは先生にまかせてみたらどうですか❓😊

    お仕事復帰、とかではないんですよね❓

    でしたらしばらくは先生にまかせて、ゆっくり慣れさせてあげてもいいんじゃないかなーと思います😃

    • 9月5日
  • はむはむ

    はむはむ

    復帰はしてません(*^^*)いつでも迎えに行ける状態です(*´︶`*)❤︎
    そうしてみます!!
    大泣きされても意地でも連れてった方がいいですよね?
    もう可哀想になってきちゃってㅜㅁㅜ
    あそこまで泣くの初めて見て勇気が……ㅜㅁㅜ

    • 9月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    3歳ですからねー😊

    集団生活の洗礼として、ママも頑張ってください😁👌

    • 9月5日
  • はむはむ

    はむはむ

    頑張ります!😭🙌🙌
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
mm.7

普段の生活リズムが出来てないわけではないんですよね?

  • はむはむ

    はむはむ

    できてるはずです!

    • 9月5日
  • mm.7

    mm.7



    20時に寝て、6時半ならちゃんと寝てますし、幼稚園と言う新しい場所にお子さんが慣れてないから、そうなってしまうのかなって思いました☺
    慣れるまでは仕方ないかなって思います😭

    うちの幼稚園は1ヶ月も慣らし期間がありました😅
    今でも休み明けには泣いてる子も居ますし、年中の子も泣いてたりします😣

    • 9月5日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね😭やっぱ慣れなんですかね😭
    もう不安で不安で😭

    自分のとこはそーゆーのなくていきなり11時まできてみてー!とかそんな感じです😭

    もう少し慣れたら楽になるかな。。。
    もう可哀想になってきちゃって😭

    • 9月5日
なぱん

普段何時に寝てるのでしょうか?

夜何時に寝て、朝は何時に起きる。休日もなるべくリズムがつくまでは同じ時間に同じ事をしたほうがいいです。

年中の息子は昼寝なし(眠そうですけど、寝かせません。夜寝ないんで)、お風呂は5時半~6時、夕食は6時半~7時までにおわらせる、8時~8時半には就寝。
朝は7時~7時半に起きて、9時のバスで幼稚園です。

こんなリズムなので休日もかわりません。

  • はむはむ

    はむはむ

    20時には寝てます😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、まだ自分の中で幼稚園に行く心の準備ができていないのかなと感じました💦

下の子もいるし、大前提として自分だけ幼稚園に行くのが嫌なんだと思います😭

幼稚園に楽しんで行けるまでお子さんのペースで生活習慣整えてあげたらいいと思います😊✨

まずは、先生の言う通り半日とかから、慣れてきたらご飯を幼稚園で食べてみるとか、少しづつステップアップさせてあげるといいと思います😊✨

  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます😭
    慣れること期待して待ってます

    • 9月5日