※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、胎嚢が見えず不安。7週目で胎嚢未確認は一般的?初妊娠で流産経験あり。アドバイスを。

先日の8/31に妊娠検査薬をしたところすぐにくっきりと陽性反応が出ました。
その4日後に病院へ行くと胎嚢も見えないと言われました。
もともと生理不順ですが、一応ルナルナで毎月生理をつけていて予定日は8/22でした。


不順なので何とも言えないですが、その予定日からいくと現在7週目に入ると思うのですが、この時期に胎嚢も見えないと言うのはよくあることなのでしょうか…

最初の妊娠で胎嚢は確認出来ましたが、心拍が確認できず流産したことがあるので不安です…

気休めでもいいのでアドバイス等ください(*_*)

コメント

deleted user

7週だと胎嚢が見えると思います。ただ病院に行ったのは5週目くらいですよね??

  • まぁこ

    まぁこ

    病院に行ったのは昨日なので6週6日だと思います!
    排卵が遅かったらもう少し週数は早いと思うのですが…

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不順でしたら排卵日ずれてる可能性もあるのであまり落ち込みすぎないでください!

    • 9月5日
deleted user

わたしも6週くらいに行こうとと思って受診したら、胎嚢がないって言われて不安で不安で仕方なかったんですけど、結果4週の終わり頃に受診してたそうです'...笑

そりゃ、胎嚢見えないよな!って感じです😖

たぶん、週数の勘違いやと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • まぁこ

    まぁこ

    じゃあ排卵がズレてたんですかね😂
    私もそうだと願います😭
    少し元気が出ました☺️
    ありがとうございます!

    • 9月5日
m

はじめまして、こんにちは😊💓

私も自分では5w3dだと思い受診したら4w5dでした!
なので、ズレてるだけだと思いますよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)👍🏽

  • まぁこ

    まぁこ

    はじめまして😌💗
    そうなんですね!
    やはり多少のズレはあるんですかね😂
    あたしも信じて来週の病院頑張ります!笑

    • 9月5日
*yuki*

生理不順私もなんですが、生理不順の人はルナルナしてもあてにならないですよ!
ルナルナはきちんと生理が来る人にしかあてはまらないとルナルナ使っていたとき思ったのでやめました!
妊娠検査薬して胎囊がみえないのであれば後1週間位様子をみてからもう一度産婦人科に行ってみると良いですよ😊

  • まぁこ

    まぁこ

    ルナルナってそうなんですね😂
    お医者さんにまた来週来てと言われたのでまた来週行ってみたいと思います!

    • 9月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    ルナルナはそうなんですよ!
    まず生理不順の私たちには全然あわないです😅
    来週胎囊確認できると良いですね😊

    • 9月5日