※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

新幹線を子供連れて一人で乗るとしたらベビーカーより抱っこ紐の方が楽…

新幹線を子供連れて一人で乗るとしたらベビーカーより抱っこ紐の方が楽でしょうか?
実家に帰省するのですが、新幹線で3時間程かかります。旦那と乗るときは良いのですが今回初めて一人で乗る予定の為ベビーカーだと大変かなと思ってます。
でも抱っこ紐もほとんどしたことがないので慣れてません💦
あと自分と子供の荷物は大きなリュックにまとめた方がいいですよね?キャリーケースは一人では無理ですよね😥
座席は多目的室が近いところ予約しようと思ってます。
皆さんはどのようにしてますか?

コメント

アーニー

そのくらいの月齢の時は抱っこ紐だけにしてました。抱っこ紐だけなら、キャリーケースもいけるかなと思いますが、キャリーケースに詰めて宅急便で送っちゃうのはどうですか?

• a

a

抱っこ紐だけの方がいいですよね!
    宅急便で送るのも考えてみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月5日
あちゃん

私の実家は2時間の距離ですが
同じ月齢くらいのときキャリーケースと抱っこ紐で乗ってました🚄
1人でベビーカーは始発駅じゃないと置き場に困るかなーと思ってやめてました!指定席取っても泣いたら 座っていられないし と思い自由席で足元にキャリーケースだけ置いて乗ってました👩‍👧

• a

a

やはり抱っこ紐が楽ですよね😊
    確かに置き場も困るし開いたり閉じたりも大変ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月5日