※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢でおしりがただれています。皮膚科に連れて行くべきか迷っています。

生後7ヶ月です
胃腸炎による下痢でおしりが真っ赤になっています。
ただれる一歩前な感じです。
子供もおしりを洗うとき痛いのか泣きます。
皮膚科に連れていっても赤いだけだったらワセリンもらうくらいでしょうか?連れていくか迷ってます。

コメント

ゆ

痛がっているようなので、一応連れていった方がいいと思います!

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!行ってみます。

• 9月5日

おむつかぶれのお薬でますよ。
でも、結局下痢が治らないとかぶれもずっと治らないですけど💦

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。整腸剤はもらってて、そのときはおしりただれてなかったので大丈夫かと思ってたんですが
    これから行ってみます。

• 9月5日
げんげんママ

息子も9ヶ月のとき、
下痢が原因でお尻が真っ赤になり、
本人も痛いのかギャン泣きでした。

市販薬のポリベビーという黄色いパッケージの薬が効果的でした!
ただ、保育園では処方薬でないと塗ってくれなかったので、結局、皮膚科に連れて行きましたが、
ポリベビーだけで本人はあんなにギャン泣きだったのに、ケロッとしてましたよ!
ちなみに処方薬は、消炎剤と保護剤が処方薬されました。
あくまで私の息子の場合の体験談ですが、ご参考になればと思いコメントさせていただきました。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!市販のでいいのもあるんですね!私も保育園通わせてるので、とても参考になります。ありがとうございます!

• 9月5日
み

私はキンダベート塗って直しましたよ!
小児科にいけば、塗り薬と整腸剤をもらえるとおもいます。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!昨日整腸剤は小児科でもらったので、今日は皮膚科いって塗り薬もらってきました!これで治るといいのですが…

• 9月5日
パパリ

うちも、3週間くらい下痢でしたー。その時に小児科行ってオムツかぶれのお薬もらい塗ってたら下痢より先にちょっとずつ治ってきましたよ。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!
    最近胃腸炎はやってるんですかね。
    お薬の力に期待してみます!

• 9月5日