※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に大阪へ行く服装と、搾乳について相談しています。

再来週友人の結婚式があり、福岡から大阪まで行きます。
会場までは私服で行く予定なのですが、やはりきれい目な格好で行った方が無難ですか?
当日は大阪に泊まり、翌日友人たちと少し観光予定で、着ていく&持っていく服装迷ってます💧

それから娘たちは親に預けて行くため、大阪にいる間搾乳しようと思ってます。
母乳では足りず混合で育ててますが、何時間おきに搾乳するべきか…母乳の出る量や張り方は人それぞれだと思いますが、搾乳の経験ある方参考までに伺いたいです。
搾乳器もオススメありましたら教えてほしいです!

コメント

ma3

私服で行ってどこで着替えるかにもよると思いますよ。
式場で部屋借りて着替えるならサンダルにジーパンなどは浮くと思います…

ホテルに先にチェックインして着替えるならラフでも全然いいと思います!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    式場の更衣室で着替えようと思っているので、やはりジーパンなどは浮きそうですね😅
    あまりラフになりすぎないように気をつけます✨

• 9月5日
mini

会場で着替えるなら動きやすい服装でいいと思いますよ❣️半ズボンとかよりはキレイめなスカート位の方がいいかもしれないですね🤔
搾乳は3~4時間おきくらいでどうでしょうか🙂普段の授乳間隔+1時間くらいは空いても大丈夫かなと思います😊朝家で授乳、移動して会場で搾乳、着替え→式→可能なら披露宴前に搾乳→披露宴くらいかなと。搾乳器は私はピジョンの手動搾乳器を使っていました😆

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    やはりキレイめな方がいいですよね😊
    ピジョンの手動気になってました!
    搾乳の時間も詳しくありがとうございます。参考にします💓
    披露宴前に搾乳できればしてた方がいいですね🤔

• 9月5日