※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方がうまくできず困っています。インサートを使っても赤ちゃんが嫌がってしまい、足が出せません。良い方法を知っている方、教えてください。

3ヶ月の男の子のママです。

エルゴの抱っこ紐の使い方についてなのですが、インサートを使って新生児期から何度か試みたのですが全くうまくできません(。>﹏<。)

足をどうしていいのか…。
インサートの中に入れると嫌がって泣いてしまい、外に出そうとすると、足が短いのか股関節がかたいのか出せず…

エルゴのインサートを使用されてる方、良い方法があれば教えてください‼︎

付いていたDVDやYouTubeをみてもうまくいきませんでした(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)

コメント

ひかり

うちの子はインサートつかってもしばらく嫌がって泣いてました〜!

購入した所の店員さんに聞いてみるとわかりやすく教えてくれますよ!

*K♡MAMA*

こんな感じで入れてます!このまま抱っこして足が出る所から手を入れて足がM字になるようしてあげてます。そうするとつま先が足が出る所からちょこんと出てきますwwwインサート確かに慣れないですよね…。私も毎回これでいいのか?と思いながらつけてます!痛かったりすれば泣くかな?っと思いそなままです。

はじめてのママリ

M.kさんのようにM字にして
抱っこした際に足が写真のように
外に出さず、ちょこんとのせるとしっくりきますよ♡( ´ ▽ ` )ノ

ドリーム

インターネットで購入したのです〜(。>﹏<。)
今度お店で見つけたら聞いてみようと思います( •̀∀•́ )✧

お返事ありがとうございました♡

ドリーム

写真付きで分かりやすくありがとうございます♪
インサートにそのように入れようとすると嫌がってジタバタされてしまって中々うまくいかないのです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)
また明日チャレンジしてみようかな٩(ˊᗜˋ*)و

ドリーム

なるほどなるほど!足がそのように出てくるようにすればいいのですね( •̀∀•́ )✧
写真付きで分かりやすくありがとうございます♪

また明日チャレンジしてみます‼︎