※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
子育て・グッズ

秋の季節の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。四ヶ月の娘に寝る時の服装や外出時の服装について教えていただきたいです。短肌着は必要でしょうか?ロンパースはかぶるべきでしょうか?

これからの季節の服装について教えて下さい😫

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます👶
秋には4.5ヶ月になるのですがどのような服装をさせたらいいかいまいちよくわからないので、アドバイス頂けたら嬉しいです💦

今までは寝る時はコンビ肌着、家の中は暑ければメッシュのインナーボディ1枚、外出時はメッシュインナーボディ+カバーオールでした。

最近涼しくなってきたので、秋物を揃えたいなと思ってます!
寝る時はパジャマ(就寝用のカバーオール)を用意しようと思ってるのですが、下に着る肌着はどういったタイプの物を着せてますか?
また、外出時など長袖カバーオールの下の肌着は何を着せてますか?

短肌着ってもうあまり着ないのですかね??💦

また、首は座ってるのでロンパース(インナーボディ)はかぶりの方がいいですか??

これからの時期の皆様のお子さんの寝る時、家の中、外出時の服装のパターンを教えて頂きたいです(_ _*)

たくさん質問があってすみません💦
どれかひとつでもアドバイス頂けたら嬉しいです(_ _*)

コメント

mi

寝るときはボディースーツです。
外出のときはデニムにtシャツとかカジュアルです。
ふりふりがすきではないので笑

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます☺
    カジュアルいいですよね😌✨
    寝る時はボディースーツ1枚だけですか??🤔

• 9月6日
★

6月生まれです👶🏻
この時期はロンパース肌着1枚で、涼しくなる頃には首すわってたので被るタイプの長袖ボディーにズボン履かせてましたよ💡
股下にスナップついてる肌着しばらく使ってました🙋5ヵ月からセパレートのパジャマ着せてましたがその肌着着せてました!

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます☺
    なるほどです🤔✨
    長袖ボディースーツにズボンでいけるんですね😆
    参考にさせていたはだきます🤩
    ありがとうございます!

• 9月6日