※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊娠・出産

病院で言われた排卵日から20日経過してもまだ生理が来ていない。検査薬は陰性だった。陰性から陽性に変わる可能性はあるでしょうか。

質問です🙇‍♀️

病院から言われた排卵日が8月15日。。
それから20日経ったけどまだ生理が来ていません😭💦
三日前に検査薬したら陰性でした💦😰
陰性→陽性に変わる事あるんでしょうか🤔💗⁉️⁉️

コメント

Lilly

単に時期が早かっただけなら陰性だったのに少し日をあけてしてみたら陽性になったとかはありますよ!
わたし2人目がそうでした!
なかなか生理来ないなあ、でしたら陰性。

また1週間後に検査したら妊娠してすぐだったのか陽性になりましたが病院ではまだみえずでした!

陰性だったあとの1週間のあいだで妊娠したみたいです!
妊娠してれば陽性になるので、まだ検査する時期が早くて着床手前だった、排卵が遅れてる場合はまた陰性から陽性になる可能性はありますよ〜✨

なおたん*✧︎

自己流とか排卵検査薬とかではなく、病院が言ってるんですよね?
私も娘の妊活中は病院で排卵日特定してましたが病院で特定されてるのなら、陰性の可能性の方が高く別の理由で生理が遅れてる可能性の方が高いと思います😭私も一度ありましたが、妊娠を望むあまり想像妊娠で生理が来ませんでした💦

思い当たる行為からは21日経ちましたか?思い当たる行為から21日経って陰性なら妊娠は99パーセントないと言われました😭💦

ただ、病院が15日と言って実はその後に排卵した場合や、突然の2回目の排卵もあり得る話なのでその場合は陽性に今後変わる可能性がありますよ!
あと1週間様子見てみてはどうでしょうか?ら