※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
お出かけ

乳児連れで飛行機に搭乗したことがある方、教えてくださいm(__)m今回、…

乳児連れで飛行機に搭乗したことがある方、教えてくださいm(__)m
今回、主人の実家へ帰省するため飛行機を利用します。
調べると膝の上で抱えることがokで搭乗券も不要なことはわかりました。座席についてですが、普通席のチケットを購入しています。クラスJのグレードアップも検討していますが、お金がないため、できたら普通席がよいなと…。
チケットを購入後であれば座席指定が可能とのことでネットで操作していましたが大人普通席でチケットを購入しているためか、あるはずの子供連れ優先席が選択できません。
この場合、スマイルサポートセンターに連絡すればよいのでしょうか?

コメント

みちよ

当日、空港で相談したら変更してくれますよ(^^)
ただ、満席でどうしてもずらせない場合などもあるので、その時は諦めるしかないです💦

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます!
    満席だったらもう仕方ないですよね💦

• 9月5日
K♡

私は電話で座席指定しました!
いつの便かと、予約番号?があればすぐ調べてくれて空いてるところ教えてくれます😊💓

• 3児のmama

3児のmama

電話でも受け付けてくださるんですね⭐️
    コメントありがとうございました✨

• 9月5日
ハイジ

昔航空会社で働いてました!

とりあえず今指定できる座席を指定して、当日早めに行ってスマイルサポートカウンターに行ってみてください!
空席があれば座席変更できますし、希望すれば隣席を満席になるまで誰も座らないようにブロックすることができますよ✨
あとは、ブランケット多めに欲しいとか、ミルク機内で飲ませたいとか、色々要望言ってみてください!
荷物も、赤ちゃん連れならスマイルサポートで預けられます😀

はじめての空の旅、楽しんでください!

• 3児のmama

3児のmama

なるほど⭐️
    ご丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございます(^^)
    とても参考になります😊

• 9月5日