※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

生理のような出血があり、無排卵の月経か不安です。完母の方、生理がいつ来ましたか?

出産して約2ヶ月です。
完母です。
昨日から生理のような出血があります。すこし生理痛のようなものと身体のだるさがありますが、生理よりは出血が少ないと思います。
これは無排卵の月経と解釈して良いのでしょうか?
旦那とは年子が欲しい、と話しています。ですが半年後くらいに生理が来てくれれば良い、と思ってました😢
この生理は来月からもあるのか、また止まるのか、無排卵月経なのか…不安です💦
完母の方、何ヶ月くらいで生理きましたか?
よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りゅりゅママ

私ももうすぐ産後2ヶ月でほぼ完母なのですが、生理のような出血がはじまりました💦
生理の症状もあり、majiさんと同じような状況です。
上の子も完母でしたが、半年以上来なかったのでびっくり😅
最近お疲れだったりしませんか?
私は子供たちがRSに罹り、看病で全然寝てないのでその影響かな?と思いつつ、様子を見て産婦人科に行こうと思っています。

  • m

    m

    お返事ありがとうございます!
    同じです😢
    確かに最近体型戻そうと週4くらいで1時間母に預けてジムで運動してます💦
    あとはそこまでご飯が食べられてないです…!
    りゅりゅままさんもお疲れなんですね😢
    お二人だと大変ですよね…
    これは生理ではないんですかね?😣
    わたしも不規則だったら病院行こうか悩んでおります…!

    • 9月5日
  • りゅりゅママ

    りゅりゅママ

    先月も子供たちが風邪にかかり、下の子が入院して付き添いしてたんですが、やはり悪露が増えました😅
    産後の体は疲れると出血しやすいのかな?と思ってます。
    もし病院行かれるなら行ってもいいと思います!
    悪露は止まってかなり経っていますか?
    残っていたのが出るということもあるみたいなので!

    • 9月5日
  • m

    m

    お疲れ様です😢
    悪露増えるんですね…
    産後疲れの出血かもしれないです💦
    悪露はほぼ透明?になってたので完全に止まったとは言い難いですが、いきなり血が2日連続でてるのでびっくりしてます!
    今度婦人科行ってみます✨

    • 9月5日
  • りゅりゅママ

    りゅりゅママ

    ありがとうございます😊
    無理せずお身体大事にしてくださいね✨

    • 9月5日
deleted user

なぜ無排卵だと思われるんです??
産後生理が再開してなくても排卵は起こりますよ!
なので2人目考えてないうちは生理きてなくても避妊してねって産婦人科で言われてました😊
また、生理が再開したばかりの時はまだ安定してないので周期が乱れることもあるし量に変化があることもあります!なので今月再開しても来月きちんと来ない可能性もありますよ😂

  • m

    m

    ネットで調べたら量が少なかったりすると無排卵、と言うのをみてそう思いました😅
    2人目考えてて、年子で欲しいと思ってます。
    なので生理再開があるのは嬉しいことなのですが、これが生理かどうかまだわからなくて、って感じです!

    生理再開してなくても排卵おこるんですね!
    排卵チェッカーとか使えばわかるんですかね?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵検査薬すれば排卵してるかどうかは分かりますよ😊
    生理再開前に妊娠される方もおられるので生理関係なく妊娠の可能性はあります!

    • 9月5日
  • m

    m

    ありがとうございます!
    毎日排卵検査薬使えばいいんでしょうか?😣
    来月辺りから妊活しようかな、と思ってます!

    • 9月5日