※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

寝室に赤ちゃんを寝かす方法について悩んでいます。持ち運び可能なベビーベットは高くて使用期間が短いので、他の方法を模索中です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さんに質問です!
今後二人目の赤ちゃんが産まれるのですが、
リビングにベビーベットを置くことは決定してるのですが、
寝室に新生児の赤ちゃんを寝かす時どうしようか凄く悩んでいます。
持ち運びできる奴?を買おうとしたのですが使用期間が四か月。四ヶ月で一万四千円は高いなーって思って断念。

同じ方居ますか?寝室にベビーベットで寝かしてなくてこんなので寝かしてますよーってかた教えてください😣😣
写真とかあると助かります🙏🙏

コメント

えび

二人目が産まれたのを機に、ベッドをやめて布団で寝ています。シングル布団3組並べて赤ちゃん、私、娘、夫の並びで寝てます😴

• あさみ

あさみ

タブルですね!ありがとうございます!

• 9月5日
  • あさみ

あさみ

ごめんなさい!間違えました😥
    新生児の時からですか?

• 9月5日
  • えび

えび

そうです!
    はじめは私と赤ちゃんが同じ布団で寝てますが、寝付いてからは娘のふとんに移動してなるべく赤ちゃんからは離れてます😴
    赤ちゃんがモゾモゾしだしたら赤ちゃんの側に転がっていってます笑

• 9月5日
  • あさみ

あさみ

なるほどー。そうゆう手もありますね!
    それなら少しは安心ですね!

• 9月5日

私と赤ちゃん二人で布団で寝ています!旦那はベッドです(笑)

• あさみ

あさみ

新生児の時から布団て寝てましたか?

• 9月5日

退会ユーザー

ずっと布団です!添い乳してたので!やっぱり転落事故は多いみたいで怖くて....ママリでもよく赤ちゃんが落ちたって相談見かけます....

• 9月5日
  • あさみ

あさみ

そうなんですか!?!?
    それは大変ですね😫😫
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月5日
わんわん

私はベビーベッド移動派で、ファルスカのコンパクトベッドを寝室に大人のベッドの隣に置いて、朝になったらベッドごとリビングに移動して使ってました!柵外して大人用ベッドとフラットになるので10ヶ月くらいまで使いましたよ😊✨
妹がリビングにベビーベッド置いて、寝室では布団に寝かせてました💕

• あさみ

あさみ

ファルスカ?っていうブランドですか?
    柵を外してフラットに出来るのはいいですね!

• 9月5日
  • わんわん

わんわん

ファルスカってブランドです!
    正式名称が微妙ですが、ミニジョイントベッドかな?その中にコンパクトベッドと言う持ち運びできる布団を入れて使う感じです😊値段は高めなのですが、、(たぶん2万くらい💦)使わなくなっても子供用ベンチとしても使えます😂

• 9月5日
  • わんわん

わんわん

この柵をとったまま、リビングにベッドごと移動してました!寝返り前だったら柵とってても落ちたりなかったです🙆‍♀️

• 9月5日
  • あさみ

あさみ

写真ありがとうございます!
    これいいですね!
    柵とってもコンパクトベットがあるから落ちる心配もないですね!
    全部こみこみで2万でしたか?

• 9月5日
  • わんわん

わんわん

私が買った時はそのくらいだった記憶があったのですが、、💦楽天見てみたら、セットで3万5千円くらいしました😂値段全然違くてすみません💦💦

• 9月5日