※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

乳児湿疹の原因について、チョコレートの摂取が関係しているか心配です。沐浴時の対処法やチョコレートの摂取についてアドバイスをください。

いつもお世話になってます!
生後33日の女の子育ててる新米ママです!

乳児湿疹についてなんですが、原因はあたしにもあるんでしょうか…
最近、ほっぺにプツプツ出来てしまって💦
知り合いの人に「チョコを食べると母乳から伝わって乳児湿疹出やすくなる」と聞いて、そういえば最近、チョコを食べてるんです(´・・`)やっぱりそれが原因なんでしょうか😔💦
沐浴のときに、泡ソープでくるくる洗ってるんですけど、それだけでよくなりますか(;ω;)?
チョコ食べるのやめたほうがいいですか?💦

コメント

ぴーちゃん

脂質が多いものを食べると、赤ちゃんに影響しますよ😓
お菓子でもチョコは脂質の塊なので😓
食べない方が治りは早いです!
赤かったりプツプツであれば、洗って保湿をしっかりしていったら治りますが、ジュクジュクしたり黄色の汁が出るなら皮膚科で塗り薬をもらって塗った方が早く治ります。

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

そーなんですね(;ω;)
    チョコ食べるのがストレス発散だったんですけど…娘が可哀想なのでやめます😔💦
    いまは赤いプツプツなので、洗って清潔にします!

• 12月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

揚げ物や中華とかも要注意です💦
    うちは気をつけていたのでほとんど出ませんでしたよ😃
    しつこく洗うより保湿の方が大切です!

• 12月17日
  • naaruu

naaruu

揚げ物も中華も(°д°)
    どれもあたしが好きなもの…
    気をつけます(;ω;)💦

保湿が大事なんですね!
    いまなにも保湿してないのでやります!!
    ちなみにぴーちゃんさんは、どんなので保湿してますか?

• 12月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は皮膚科でヒルドイドというローションを貰ってます☆
    乳幼児医療で診療費用ただだし、防腐剤とか何も入っていないのでオススメです☆
    一度にたくさんくれるので、四ヶ月に一度くらいで貰いに行ってます♡

• 12月18日
  • naaruu

naaruu

あ!ヒルドイドのローション持ってます(°д°)あたしアトピーなので💦
    診療費用ただなら、様子見て良くならなければ皮膚科で診てもらってもらおうww

• 12月18日
ままひー

こんばんは🌙😃❗
私は完母でチョコも食べたりしたんですが乳児湿疹と関係あるの初めて知りました💦💦
むしろ赤ちゃんには出るものだと思ってたので😩
うちの子は幸いにそこまで酷くならず、お風呂の時に石鹸を少しだけつけ洗って清潔にしてたら綺麗になりましたよ🎵
お風呂から出たら保湿してました😄

• naaruu

naaruu

こんばんは( ¨̮ )

あたしも完母なんですけど、初めて知りました(´・・`)気をつけなきゃですよね💦
    保湿は、どんなので保湿してますか?

• 12月17日
  • ままひー

ままひー

私はそこまで気にしないで、おっぱいの為にお米をたくさん食べるようにしてたくらいです😄
    あれもダメこれもダメじゃ息つまっちゃいますし、程よく好きなもの食べて下さいな😋✋

私はお風呂の後全身にピジョンのクリームを最初使ってたのですがそれだと娘の顔がカサカサしだしたので今は赤ちゃんでも使えるビオレのうるおいミルクを使ってます😄

• 12月17日
  • naaruu

naaruu

ここ最近、一気にチョコいっぱい食べちゃったからかもしれません(;ω;)
    少しずつ食べるようにします💦

ピジョンかビオレですね!
    試しに何個か使ってみようと思います( ¨̮ )‼︎ありがとうございます♡

• 12月17日
  • ままひー

ままひー

私も最近毎日のようにチョコ食べてます💦💦
    と言うかチョコが食べたい衝動にかられてしまい…(;つД`)
    今日なんてガーナの板チョコを1枚完食してしまいましたぁ…😭

その子に合ったクリームがあるのでいくつか試してみて下さい‼

• 12月17日
♡・*

私も初めて知りました⛈
今の子は殆どの子が乳児湿疹
でるからでても石鹸で洗って
あげて保湿してあげれば
大丈夫だからねーと
助産師さんに言われましたよ😦
じゅくじゅくしたら病院と!
普通にチョコ食べちゃって
たけどそんなに酷くならずに
すみましたよ(๑・ิ..・ิ๑) 
いまはお肌綺麗です😊💓

• naaruu

naaruu

この1ヶ月顔に湿疹出てなくて、いきなり目立つようになったので、きっとそれが原因なんでしょうね(;ω;)
    チョコ好きなので、まったく食べないとなると辛い…抑えめに食べます😔💦
    保湿もちゃんとしなきゃですね!

• 12月17日