※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。泣いておっぱいを欲しがる。まだ早いか不安。離乳食を始めた時期やアドバイスを教えてほしい。

5ヶ月半の子供の離乳食について質問です。
1週間前から離乳食(10倍粥薄めにしてます)をはじめていますが、全然食べません( ;∀;)口をあけてもくれませんし、あいてたからスプーンを入れてみても嫌そうな顔をしてべーって出しちゃいます。。麦茶ならスプーンですこしは飲んでくれますが、、ハイローチェアでもだめ、膝の上でもだめ、パパ抱っこもためです。

まだ離乳食あげないほうがいいのでしょうか❓
毎回離乳食終わると泣き出しておっぱい飲んでます( ;∀;)離乳食あげる前はご機嫌です。

みなさんはいつ頃から離乳食あげてますか?
よければ教えてください( ;∀;)

コメント

❥

五ヶ月ちょーどで始めました。
まぁ最初は同じように嫌がったりしましたが、最初は慣れなので、食べなくても口につけてあげたりとしてましたね。

10倍粥薄めとは、、?笑

• まりあ

まりあ

スプーンに慣れるまでは続けたほうがいいですかね?あんまり嫌がり、嫌になっちゃうくらいなら、間隔をあけてリトライしてみようか悩んでます。

あ、たぶん、15倍粥くらいですかね。
    水分多めにした方が食べやすいかと思って、薄めにしてます。

• 9月5日
  • ❥

お粥もドロドロで粒がない状態で🙆‍♀️
    急がなくてもお子様のペースで!
    間隔あけても大丈夫です🙆‍♀️!
    自宅ではこまめにスプーンで白湯など麦茶を練習していって、離乳食って感じでも!

• 9月5日