※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が薄く出て消えたり、一本だけ残ったりしています。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生理が遅れてから3日目の9月2日に陽性反応が出てから気になって毎日検査薬しています😢

9月3日、9月4日は元々陽性が薄く出ていたのですが消えていました。

今日9月5日陽性が薄く出て5分から10分ほどで消えてしまいました。
病院へ行った方が良いのでしょうか、妊娠はしているのかしていないのか同じような経験をしたことがある方教えていただけると助かります💦

9月2日の一本だけ陽性反応が薄く残っているのも気になります💦

コメント

いりたけ🍄

私はこんな感じで生理予定日5日過ぎて生理になりました。
化学流産だったみたいです…

もうちょっと待ってみて生理がくれば残念ながら化学流産かもしれないし、生理が来なければ一度診察してもらった方が良いと思います。

• 🐸

🐸

そうだったんですね😢💦
    気になるので病院行ってみようかと思います、ありがとうございます。

• 9月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

体温が下がったとのことなので生理がくるまで待っても良いと思いますが、不安でしたら診てもらうのが一番です!

• 9月5日
  • 🐸

🐸

そうですよね😢きになるので病院行こうか考えてみます💦

• 9月5日
h

放置していると蒸発線といって、陰性でも線がでたりしてしまう事もあります。時間がたった線は信用しない方が良いですね!

このような薄い線がでて、2ヶ月ほど生理もこなかったのに遅れて生理がきたことがあります(´;ω;`)
薄い線だったりすると不安になっちゃうかと思います、産婦人科で検査するのが1番確実なので1度受診されても良いかと思いますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 🐸

🐸

今日病院行こうかと思っています😢💦ありがとうございます💦

• 9月5日
さー

蒸発線か化学流産の可能性があるのであと1、2週間まってから病院いくといいかもです。その間に生理くれば病院は行かなくていいと思います。出来ていても早くに病院いっても病院側もわからないから2週間後に来てくださいとかになるので💦

• 🐸

🐸

きょうの検査で陽性が薄くでて五分後くらいに消えていたのですがそれでも化学流産の可能性はあるのでしょうか😢💦
    病院はとりあえず待った方がよさそうですね…

• 9月5日
  • さー

さー

いつ検査薬してますか?朝一起きた時が1番検査するのにいいんですが……。尿が薄くて消えることも中にはあるらしいので。生理予定日1週間後に検査するのがいいわけですし、更に1週間は様子見た方がいいと思います。

• 9月5日
  • 🐸

🐸

今日はお昼頃に検査しました。
    あと1週間待ってみます、詳しくありがとうございました!!

• 9月5日

恐らく妊娠はしていません。
化学流産だと思います。
だとすれば病院は別に行かなくてもかまいません。
化学流産ですねそのうち生理きますよで終わるだけなので。
私も同じ経験があります。

• 🐸

🐸

先ほど検査薬をしたところ陽性が薄くでて五分ほどで消えてしまったのですがそれでも化学流産の可能性あるのでしょうか😢?

病院はもう少し待ってみようと思います、詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日

退会ユーザー

線はすぐに出たのですか?
    消えた時間よりも、線が出た時間のほうが重要です。
    薄さにもよりますが、もう生理予定日から5日目ですよね?
    そろそろ濃く出て欲しい頃なので、薄いっていうのが気になります。

• 9月5日
  • 🐸

🐸

線は終了線が出る前に出ました!
    5日目になります。
    そうなんです、線が出た時もすごく薄くて😢💦

• 9月5日

退会ユーザー

すぐ出たなら、とりあえず様子見ですね。
    これから濃くなるようなら妊娠継続だし、それより薄くなったり線が出なくなったら化学流産ですね。

• 9月5日
  • 🐸

🐸

いろいろ詳しくありがとうございました🙇‍♀️!

• 9月5日

判定線が出て時間内に消えたのなら妊娠の可能性はないに近いです。
9月2日のは尿に含まれる妊娠分泌液とは別のが反応したかも知れません。

1週間くらい待っても生理が来なかったら病院に行ってもいいと思います。

• 🐸

🐸

どれも一度は薄くですが陽性反応が出ていたのです、けれど一日たつと消えてしまって😢
    今日の昼過ぎ検査を行ったのは終了線が出た時には陽性反応があったものの、五分後には消えていました。

もう少し待つのが無難なんですね🙇‍♀️

• 9月5日

退会ユーザー

クリアブルーは次の日には消えることが多いですが、Pチェックは薄くなったり消えたことがなかったです。

• 9月5日
  • 🐸

🐸

そうなんですね!検査したのが早すぎたのか化学流産なのか…😢
    詳しくありがとうございました!

• 9月5日