※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

義母の言動にイライラしています。息子が私以外で泣き止まなくなったことを話したら、義母が抱っこしようとしてイライラ。毎回の義実家訪問もストレス。

義母の言動にイラっとします、、

義実家に遊びに行ったとき最近息子が私以外だと泣き止まなくなったと話をしたところ、義母が息子を抱っこして泣きそうになると「ママの見えるところに行こうねー」と言って私の近くまで来るのですがそれだけでイラッとします。
息子はずり這いや掴まり立ちができるようになって動き回りたいのに抱っこされるのか嫌でグズグズしてるだけ。それなのにすぐに抱っこしたがる義母、、
私に抱っこを変わってすぐに下ろして遊んであげるとご機嫌になる息子 笑
義母に聞こえるように「動きたいんだよね〜」と言うけど義母は「やっぱりママよね」って、、
ちょっとした事だけでイラっとします😤

また旦那の抱っこで泣き止まなくて私が抱っこして泣き止むのを見て「やっぱりママっ子になるわよね」って
毎日一緒にいてママっ子になるのはわかってたけどなぜか言われるとイラっとする、、😫
やっぱりって何?💢

親戚の家に一緒に遊びに行った時自分はよく孫のことを知っているかのように話出す義母、、
息子の差し出した手をパクッと食べようと口に付ける、、
義父も息子の口のすぐ近くにキス、、
自分の両親にされたら注意できるからいいけど義両親には中々言えず、、
毎回義実家に行く時は数時間だけの我慢と自分に言い聞かせてるけどもう行くのが嫌になります、、🤮

長々と愚痴ってしまいすみません、、
少しスッキリしました!笑

コメント

ままり⭐

キスはありえないですね、、、
子供にも悪いし旦那さんに言ってもらった方が子供のためだと思います。
義理実家気をつかいますよね(/--)/

  • しー

    しー

    旦那に言ってもらえたら良いですよね😣
    義実家気をつかいます、、いつも早く帰りたいとばかり思います 泣

    • 9月5日
りす

キスとかヘドが出ますね( ̄∀ ̄)
うわ。やめて下さいよー!!って言います笑
うちの義両親もなかなかズレているので、最近はバシバシ言いますし、態度に出します!それで疎遠になったらラッキーくらいに(^◇^)

  • しー

    しー

    言える関係羨ましいです!
    育児し始めから言えていましたか⁈😯

    • 9月5日
yui*

口のすぐ近くに義父がキス…想像しただけで不快極まりないです😭💦
むしろキスは実父でも嫌です…
でも義両親にはなかなか言えないですよね…

  • しー

    しー

    自分の父親ならやめてよってすぐに言えるのですが 義父だと言えないですよね💦
    キスされたあとすぐに私が抱っこして気付かれないように拭きました、、笑

    • 9月5日
たま

キスは嫌ですね😱😱😱
悲鳴が出そう…(笑)

義母さんのやっぱりママよね、っていう言葉ですが私は言われたことがないのと見えないところに連れていかれるよりはいいかな~って思っちゃいました!

もしも、逆にママよりバァバがいいね〜とか
言われたら絶対ムカつくし、そうじゃなくて義母さんがしーさんがママだからやっぱりママが一番頼りになる、流石だねって言ってる響きに感じ取りました😊
母親だからわかります!!ってなっちゃうしほとんどのママさん達っめ義母さんに対してガルガルなってしまいますが仕方ないです!それだけ毎日お子さんと一緒にいるママですもん!わかったような口聞かれるとムカつきますよねー!子育ても十人十色だし!

  • しー

    しー

    嫌です😫💦本当にやめてほしいです、、

    ママよりバァバがいいねって言われたらもう義実家に行きません!笑
    流石だねっていう言い方じゃないんですよね💦泣いててもばぁばの抱っこでも大丈夫になってほしいっていう言い方ですかね?説明しづらい感じなんです、、
    息子との距離が近すぎて毎回目が離せないです😣💦

    • 9月5日
  • たま

    たま

    子供側が綺麗汚いを区別できるようになったら子ども自身からいやー!!ってしてくれるまで時間がかかりますもんね( ̄▽ ̄;)
    早くパパとママ以外にそうなってくれたらいいんですけど笑

    そなんですか😭😭
    いい方の言い方に勝手に捉えちゃってすみません💦
    言ってることと思ってることが違うのってほんと思ってもないくせに言うなってなりますね(笑)

    • 9月5日
  • しー

    しー

    謝らないでください!😣
    たまちゃんさんのコメント見て 私が義母を苦手に思ってるからそういう言い方に聞こえるのかな〜って思いました😅これは本人に聞いてみないとわからないですよね、、笑
    産後こんなにガルガルすると思わなかったので自分の変化にびっくりしています!笑
    実両親と義両親の息子への接し方が違うのは当たり前なのですが義両親の方がベタベタしてくるように感じちゃうんですよね💦
    義両親との関係は難しいですね、、
    思ったことが言えるような関係になりたいです、、泣

    • 9月6日
  • たま

    たま

    産後のガルガル期ってすごいですよね。。!!
    私は義母に対して嫌悪感はないのですがやっぱり実母と違って娘のことになると家に帰って1日のことを思い出してモヤモヤしちゃうタイプですね…義母の言動とか(笑)
    普通に良いお義母さんですがやっぱりどこかに姑って苦手意識があるのかなぁ。。
    そうなんですよね!笑
    実際は実母の方が孫loveだとは思うんですがそう見えちゃいますよね不思議(笑)

    • 9月6日