※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がミルクを多く飲み、困っています。食事が少ないため、食欲を引き出す献立を知りたいです。

1歳5ヶ月になる息子がご飯を
あまり食べてくれません。

未だにミルクを1日に3、4回飲みます。
ミルクをあげなかったら号泣して吐いちゃって
困っています。
でもミルクもやめさせないと😖😖

なにか子供がよく食べてくれる献立が
あったら教えて欲しいです😢

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままま

ベビーフードも食べませんか??

大人と一緒の濃い味の方が食べるかと思いきや、うちのこはベビーフードのうどんとか、ホワイトソースとか大好きです😅
こんなドロドロおいしいの?!と思いますが…

• まま

まま

うちは割と大人と同じ濃い味をあげていたのでベビーフードあんまり食べさせた記憶無いので

挑戦してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ママちゃん

ミルクを牛乳に変えるとか⁉️

ウチは結構食べるんですが、昨日は肉うどんで1玉たいらげていました😊
濃い味だったからかもですね😊

• まま

まま

牛乳の方が良さそうですね✨

やっぱり濃い味は美味しいですもんね☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクはフォローアップミルクですか??それならまだ飲んでても大丈夫かと!!
徐々に牛乳にしてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)あと量をだんだん少なくするとか!
うちの子は納豆ごはんやめかぶ、オクラを入れてあげるとツルツル入るのか沢山食べてくれますよ☆
ただカミカミしないで飲み込んでる感があります(笑) あとはポテトが大好きです!

• まま

まま

フォローアップです!!
    徐々にそうしてみます☺️

うちの子もポテトは大好きです✨

• 9月5日
ちゅり

うちもいまだに2回飲んでます!
パン、そーめん、バナナヨーグルト、豆腐納豆、ふりかけごはん、ハンバーグなら食べてくれてます❗️

やめさせるの中々うまくいくいかないですよね😭

• まま

まま

食べる時と食べない時の差が激しくて😣

難しいですよね💦

• 9月5日
ちゃーりー

うちは母乳ですが、一日中おっぱい飲んでます😅

なので食も細く、偏食ですが、うどんとほうれんそうの卵とじだけはよく食べるので、毎晩夜はそのメニューです😅

うどんは和光堂のらくらくまんま、というかなり低い月齢向けの乾麺をゆでてます!

あとは上の方と同じで納豆です。それもひきわりのみ、ごはんがくっついてると怒ります笑笑

ママ

うちも1歳半で、まだミルク飲みます😊
ご飯は好きな物しか食べないので、ウインナー、ミートボール、お好み焼き、からあげ、パン、しか食べません。笑
ミルクで育ってきたから子供にとってはミルクが主食感覚なのかな?
そうだ、私も米を奪われたら辛いわ。って思って、欲しがる分だけあげてます!笑
フォローアップも3才まで大丈夫だし!って軽い気持ちでやり過ごしてます💕笑
よく食べてくれるようにするには、やはり大好物を見つけるしかないと思います😭