※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。添い乳で夜中に何度も起きてしまい、痛くなってきて添い乳が嫌になっています。断乳は夏頃に考えているが、旦那から夜泣きをやめて欲しいと言われて悩んでいます。また、子供が出先で暴れたり、外食で怒り泣きすることにイライラし、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。先輩ママさん助けてください。

1歳2ヶ月の女の子のママです。

布団で寝かしてるんですが、
添い乳で寝かしてます。

布団をひくと自分から
ゴロンって寝っ転がって
おっぱいを待ってます:( ;´꒳`;):

最近夜中に何度も起きて
おっぱいその都度あげていて
最近痛くなってきて添い乳が嫌になってます( ´•̥ו̥` )

でも布団をひくと自分から寝っ転がる
ってクセ?になってると
中々治らないですよね……?

断乳は夏頃にしようかなと
考えてます。

旦那が冬休みに入ったらに
しようと思ってたんですが
正直休み入ったんだから
夜泣きとかはやめて欲しい 寝かして欲しい

って言われちゃったので……。

アドバイス下さい。

あと、出先で靴履くのも
外食でご飯が出来上がるまでの時間
ほんっとに暴れます。
だめだよ って言うとひっくり返って
怒り泣きします。

ほんとにイライラしてしまい
罪悪感いっぱいになっちゃうのですが
どうしたらいいのかわからないです。

旦那がお前に似て
ヒステリックになっちゃったんだわ
子供の前で子供の事でイライラしても
イライラするな。顔に出すな。
って言われるし 壁にぶち当たってます

先輩ママさん助けてください( ´•̥ו̥` )

コメント

jun-

私も添い乳で2才3ヶ月まであげました。
確かに痛くなります。
私は子供に寝る前1回だけよ!って言ってあげてました。1才くらいの時は一度伝えて実際やって分かってもらうようにしました!
おっぱいが痛い。これ以上飲んだらおっぱいなくなるよ!って言ってたら、無くなるのはイヤ➰って夜寝る前だけの安定剤に添い乳をしてた感じです。
1才位の子はやっと自由に動けるよぅになって、好奇心旺盛だから仕方ないですよ!
私はノートと色鉛筆でじのじのと書かせ、色を教えたり、手遊びしたりしましたよ(^ー^)
卒乳はかなり根気がいるけど、私は2才だったので、スムーズに卒乳でき、ストレスはなかったです☺

• ちぃず

ちぃず

言い聞かせ何日ぐらいやったら慣れましたか?:( ;´꒳`;):

• 12月17日
jun-

1ヶ月位言い続けましたよ!個人差はありますが、2番目は1週間言い続けたら自然とやめちゃって、逆に淋しかったです(;_;)