※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
妊娠・出産

初マタ6週目です。皆さん妊娠発覚後も基礎体温は計っていますか?それともやめましたか?

初マタ6週目です。
皆さん妊娠発覚後も基礎体温は計っていますか?それともやめましたか?

コメント

ひぃ✳︎

私は妊娠わかったら計ってませんっした(๑•̀ω•́๑)b

• ちび助

ちび助

お返事ありがとうございます✨私も辞めます。

• 12月17日
YUUUUN

少しの間測っていましたが
体温が下がったらどーしよーというストレスになるのですぐ辞めました!

• ちび助

ちび助

今計っているのですが、今日下がってしまい不安になりました💧
    今日1日ヒヤヒヤしながら過ごしたので辞めた方がいいですね💕
    ありがとうございました。

• 12月17日
ぱいなっぷるぷる

不妊治療に通っていたのでずっとつけていたのですが、6週でその病院を卒業するさいに、「もう基礎体温つけなくていいからー」といわれ、
いちいち下がるたびにストレスたまるのもよくないかなーと思い、すっぱりやめました☆

• ちび助

ちび助

私も同じく不妊治療に通っていました。今日はトイレに5:00頃起きてその後計ったら下がっていて💧
    まさに今日は不安とストレスになりました💧💧
    私も辞めます💕ありがとうございました。

• 12月17日
柴10

私も体温下がると気になって、良からぬ想像ばかりして疲れたので辞めました。

• ちび助

ちび助

まさに同じです。
    今日下がっていて1日疲れました💧
    辞めます✨ありがとうございました💕💕

• 12月17日
あゆみん

日課になってしまい現在も計っています(>_<)
悪阻もないので妊娠している実感がなく、高温期を確認する毎日です。

• ちび助

ちび助

私も悪阻がなく体温で確認していました。今日下がってしまい1日不安でした。同じく妊娠している実感なく不安です。
    お互い元気な赤ちゃんに会えることを信じて頑張りましょうね💕
    お返事ありがとうございました。

• 12月17日