※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

義実家の環境に違和感。旦那との価値観も合わず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

敷地内同居、家は別々に住んでいますが、隣です。田舎でまわりは畑と田んぼ。 義実家は玄関も網戸なしで開けっ放し、虫も入り放題。カメムシも春と秋大量発生なので、夏でも死骸がちらほら...。 出かける時や寝るときも玄関は鍵を閉めず。茹でたトウモロコシをもらうと、薬局やスーパーの袋にいれて渡してきたり、生ならわかるけどすぐ食べるやつをその中入れる?洗剤とか買った袋なのかなんなのかわかんないのに。旦那もそんな環境で育ってきているので、私が家の玄関の鍵をしめると、なんで自分の家なのにチャイム鳴らして入らなきゃなの?と...。 なんだかとにかく旦那や旦那家族と合わない。 どうしたらいいんでしょうか?

コメント

チィチィ君

[慣れる]しかないと思います。
育った環境が違うから考え方が違うのは仕方ないです😰
しかし、その環境でこの先ずっと暮らしていくならあなたが変わるしかありません😤
私も敷地内同居なので、お気持ちとても分かりますよ👍

かぼちゃん

大変ですよねー。
今まで生きてきたそれぞれの感覚があるので、それぞれの普通がありますよね。 私は実母がそんな感じで私と感覚が合いません。ウチの母は手を洗わないしカビとか気にしないのでもっとひどいですけどね。
なので、野菜をもらった時は笑顔でありがとうと言って帰ってからどうするか考えます!!食べれそうなら食べる、無理そうならごめんなさいして捨てる。
玄関は色んなセールスの人も来るし、他人が勝手に入ると怖いから閉めた方が良い気がします! 私は田舎育ちなので、いつも玄関開けっぱなしでしたが、子どもがいる今は閉めてます!
身を守る事の方が大事です。ですから用があればピンポンでお願いした方が安全です。
何かあってもおじいちゃんおばあちゃん責任取れないと思うので。