※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

友人の披露宴に息子と一緒に出席します。息子は1歳0ヶ月で、新郎新婦の子供と一緒に参加。保育園の友人と親族席に座り、普段使っているバッグでOK。息子は人見知りせず、立つ歩くはまだできない。緊張しています。

今週の土曜日に友人の披露宴があり息子(1歳0ヶ月)と共に出席します。

新郎新婦にも1歳3ヶ月の子供がおり、息子の参加を快く受け入れてくれました。
参席する小さい子供はこの2人のみです。

私達は友人席ではなく親族席(保育園からの幼馴染なのでお母さんとも仲良しです)に席を用意して下さり、友人子供・友人母・私息子・私の並びとなっている模様です。

泣き出したりした場合はすぐに外に出ようと思ってますが、コレあったら便利だよ!等ありましたらアドバイスお願いします🙇
あと、バックですが普段使っているコムサの黒のマザーズバッグで大丈夫でしょうか?汚れ等はありません。服装はグレーのパンツドレスに黒のジャケットです。

息子は保育園に通っているせいかそこまで人見知りしません。まだ一人で立ったり歩いたりは出来ません。完ミですが寝る前に飲む程度です。

格式の高いホテルでの披露宴なので少し緊張しています😌

コメント

あいちゃん

バックは子供連れなんで大丈夫だと思います。
ベビーカーがあったら寝れるし楽だと思います。

• こう

こう

回答ありがとうございます!
    ベビーカー持っていくことにしました😊

• 9月5日
ひよ

グッズじゃないですけど、
子供が食べられるお菓子とかあると騒ぎそうな時に時間かせぎになりますよね。なんだかんだ、食べてる時間って座ってるので、あえて、食べることで時間かせぎしたらいいかと。多分お子さんのご飯持参ですよね?一口おにぎりとか、ひとくちパンとかあると、ポイポイ食べれるから便利ですよ。お菓子だとその時期だと何でも食べてるわけじゃないでしょうけど、ボーロとか。
あと、ジュースとかお茶とか出してもらえると思いますが、子供はこぼすので、ストローマグは必須かと。式の前に水分取りすぎると、いいとこでトイレとかオムツ交換になるので調整するといいです。
あと、子供が好きなおもちゃを新しく準備しておくおか。できたら、一人で座りながらいじってられるものだといいです。なんか、アドバイスになってないですけど、子連れの式って予想以上にバタバタするし、ご飯も中々食べれなかったりします。
会場にはなるべく早く入って、子供のオムツやトイレだけは余裕もって済ませておくことをオススメします。

あと、案外寝てしまうこともあります。会場にベビーベッドを用意してもらうか、ベビーカー、抱っこひもの準備を念のためオススメします

• こう

こう

やはりおやつは必須ですね。会場まで遠いので早め早めに行動するようにします😊

• 9月5日
にたまご

私も先週、
1歳の子を連れて
参列してきました^^

結婚式、小さい子もいると
本当どうなるかドキドキしますよね😭

私がこちらでアドバイス
もらった時、会場は寒いかもしれないのでブランケットがあると便利と教えてもらいました!実際、冷房が効いていたので、子供のカーディガンも持って行ったのですが、正解でした😊ベビーカーも持ち込みできるか聞いてもらって、OKでしたらあると便利です😊

あと、式は長いので、
愚図り防止に
お菓子が必須でした!笑
飽きてきたらロビーに出て
気分転換させていました!

こうさんのバックは
問題ないと思います👍🏻💗

私はベビーカーに引き出物や
荷物をぶち込みました😊

• こう

こう

ブランケット、持っていきますね✩
    庭園が広いのでベビーカー持ってって散歩出来るか聞いてみます😊

• 9月5日

少し前ですが、3月に友人の結婚式で初めて娘も連れて行きました😌
ベビーカー必要かなと思ったのですが、挙式会場、披露宴会場の出入りだったり逆に大変かなっと思って結局持って行かずに抱っこでなんとか大丈夫でしたよ😆👌
一緒にいた友達も抱っこしてくれたので助かりました❤️
あとは皆さんが言われるようにカーディガンは結構会場が寒かったので持って行って正解でした🙆‍♀️
他はお菓子や好きな飲み物などでご機嫌とりをしてました😊✨
娘は披露宴の途中で1時間くらい寝てくれたので良かったです👍👍
結構大変な一日だったけど、娘もドレスを着せて行ってたので色んな人から可愛がってもらえてなんだか嬉しかったです😍💕笑

• こう

こう

ベビーカーは一応車に積んで持ってくことにしました✩ 数年ぶりに会う友人がほとんどなので息子もオシャレさせなきゃですね😊

• 9月5日