※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が突然家に来て、息子の体調を気にしているが、私には迷惑。何を考えているのかわからない。

義母の態度どう思いますか?
保育園に行きだしてから息子がずっと体調が悪くて休んでいます。
旦那がそれを義母にいちいち下痢してるだの熱があるだの話してるみたいです。

この前、突然家に来ました。
車があったからといって。息子の体調が大丈夫かどうかって。

その日の夜、旦那に義母が「もう我慢できなくて行ったよ」とかメールしていましたけど、私家に来るなとか一度も言ったことないのになんなんですかね?
たまに来るとしても突然来られる方がよっぽど迷惑なんですが。

コメント

3200g

急な訪問困りますよね。

電話して状況聞いてくるならまだしも、息子の家だからいつでも行ける感覚なのでしょうね。

お母様とは他人です。
お互いに気遣いは必要ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです。ピンポンなったから見たら義父母がそろってうつってるし、え?突然?て感じですよ!
    それなのに「我慢できずに行った」って連絡いれろとおもいます

    • 9月5日
ちょこ

めちゃくちゃ迷惑ですよね。なんで一言言えないんでしょうね…私の元旦那の親も突然くる人でした。離婚前には、朝9時から突然義理両親がやってきて三時間怒鳴られました。それが最後の離婚の決め手になりましたね〜常識ない人は本当嫌です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーそれはひどいですね。突然きてしかも3時間も怒鳴られってどーゆう神経してるんですかね。
    うちもちょうど来た時息子が寝たばかりだったのに起こそうとする無神経さ。いやいや体調悪いから心配して来たんやないの?て思いましたよ。

    • 9月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    しかも義母は産婦人科の看護師でしたが何も理解がありませんでした。
    なんで寝てるのを起こそうとするんですかね〜本当頭にきますよね。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか?普通、産婦人科の看護師ならかなり理解がありそうですけどね!
    心配してるつもりで孫と遊びたいだけなんだと感じました。

    • 9月5日
あき

お義母さんもイヤミっぽくて嫌な感じですが、旦那さんが腹立ちますねー。

何いちいち報告してんの?みたいな。
そんなめんどくさいお義母さんに言ったら、迷惑な行動するのわかってるでしょ?って。

あなたのお母様はお元気ですか??もし可能なら同じことしてやったらどーですか?そしたら少し理解してお義母さんからの壁になってくれるかも?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じことしましたよ!でも理解はないしなにも考えてないみたいでしたね。
    我慢してたけどってなに?て感じですよ!お願いだからイライラさせないでって感じ。

    • 9月5日
😐

急なのは困りますが、旦那さんがいちいち報告してるから余計心配になっていてもたってもいられず行動に移してしまったんでしょうね😓
まずは電話で状況を聞くのが一番だと思いますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ!いちいち報告するなよって思います。
    車があるからって突然来るのも困ります。車をチェックされてるのも嫌だし、ほんとイライラ!

    • 9月5日
nana

マザコンなの?ってご主人に聞いてみたいですね(笑)いちいち親に報告する人いるか会社で聞いてみて?あんたくらいだよ(笑)って。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれ!男のくせによく連絡取り合うなって思います。
    いちいちきもいんだよ!ってね。

    • 9月5日
あんちゃん

良い大人なんだから我慢できないとかおかしいと思いますけど。我慢できないとか赤ちゃんかよと。

心配で会いたいから来ちゃったって言われた方がマシですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとはっきり行ってくれた方が大人です!来た時も車あるか確認されるし突然来るし。息子に会いたくて来たのに私を心配したような言い方でくるからそれも腹たちます。
    挙げ句の果てに寝てる息子起こそうとするし。

    • 9月5日
chan

『もう我慢できなくて行ったよ』
って旦那さんに連絡するとか🙁
何の我慢?誰かなにかした?って感じです😤
旦那さんとお義母さんのあいだで、色んな憶測が勝手に飛び交ってるんでしょうね!考えただけでもムカつく!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それそれ!ほんとそうです!
    我慢できずにってなに?私、来るの我慢しろと言った?て感じですよ!
    それならわざわざ通らなくてもいいうちの横通って車あるか確認するの我慢しろと思います!

    • 9月5日