※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをせず、心配しています。手づかみ食べが遅かった赤ちゃんの経験を聞きたいそうです。

手づかみ食べするのが遅かった人いますか?来週、11ヶ月になりますが、未だに手づかみ食べしてくれません😭
今朝アンパンマンのスティックパンを渡してみましたが口に持っていかずただボロボロになって終わりでした😨
赤ちゃんせんべいも握るだけで口には持っていきません😭
手づかみ食べしたのが遅かった人のお話を聞いてみたいです😭

コメント

n.17mama

うちも未だにご飯は手づかみしないけど、
パンやおやつは手づかみします😂

  • まりまり

    まりまり

    パンは渡してもボロボロになって、赤ちゃんせんべいは持つけど口には持っていきませんでした(^^;
    地道に頑張ります😆
    ありがとうございました☺

    • 9月8日
ひーママ

遅かったというより
潔癖っぽくて
おにぎりやサンドイッチ
パンも手づかみが無理でした😅
保育園や幼稚園でも
砂遊びもほんのちょっと
手が少しでも汚れると嫌で
早く拭いて!
食器からこぼすのも
ばっちいから嫌!
と早く取ってと催促😅
そのうち一切こぼさなくなり…💧
これは特殊なタイプなのであまり
参考にもならないかも
しれませんが…😥
今では練習して汚いものは無理ですが土も虫も魚もなんでも触れるし、汚れ物が少なくて助かってますが😂✨

  • まりまり

    まりまり

    そう言えばうちの上の子もそうだったような気が…
    ご飯つぶが手に付こうものなら、手をブンブン振ってました(^^;💦
    下の子もそうなのかなぁ(^^;
    とりあえず頑張ります😆
    ありがとうございました☺

    • 9月8日