※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

息子が体調崩してから食欲がなく、おっぱいに執着。食べ物を口にしても吐き出し、好きなものも食べず。小児科の先生のアドバイスも試してみたが、改善せず。仕事で母に預けているが、ママ不在=おっぱい不在で食べる可能性も。他の方はどう対処していたか相談したいです。

息子が体調崩してからごはん全然食べなくなりました。
私がいてるからかおっぱいばかり執着します。
口にいれてもモグモグしては吐き出します。
昨日食べたからといって今日は食べないし…
小児科の先生には、顔色いいしもう少し食事頑張りましょうかと言われていて、雑炊や豆腐と言われたのですがどちらもだめで。
しらす入りのおにぎりが好きで、それも今は一口大一つ食べるか食べないかくらい。
パンも好きでレーズンパン・トースト・チーズトーストこの辺りがしんどくなる前好きだったのであげてみたのですが、チーズトーストのみ4口ほど食べてくれたくらいです。
ヨーグルトもだめ、アイスもだめで。
今日はさすがに仕事休めないので出勤で母に息子お願いしてきたので、もしかしたらママいない=おっぱいないだから食べるになるかもしれないのですが。

みなさんこう食べないときどうしてましたか?

コメント

みーさん

麺類はいかがでしょうか?

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    麺類まだあげてなかったので、今晩麺類あげてみます‼️
    少しでも食べてくれるといいのですが(。´Д⊂)

• 9月5日
  • みーさん

みーさん

体調悪い時は、我が家はだいたいウドンにしてます😄麺は袋に入ったまま、包丁で短くなるように切ります。

あとは、ゼリーやプリンですかね。
    喉が通りやすそうなものをメインに...。

色々食べて、早く元気になって、どんちゃんさんが安心できるといいですね✨

• 9月5日