※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

初産婦の39週4日の女性が、おしるしについて相談しています。お昼前に茶褐色のゼリー状のおりものが出たが、その後はなし。内診後の出血かもしれず、陣痛はないが不安。内診後の出血が2日後に出ることもあるのでしょうか。

何度も同じような質問でごめんなさい。おしるしについて教えてください。39週4日初産婦です。今日のお昼前くらいにおしるし(?)がありました。汚い話になってしまいますが、ゼリー状のおりものに茶褐色が混じったような、プニプニしたかんじ...。その1回だけで、その後は出ていません。これっておしるしなんでしょうか?
2日前に初めて内診があり、その影響の出血なのかなとも思いますが、内診の影響の出血が2日も経ってから出てくることもあるのでしょうか?胎動はあるしお腹も痛くないので陣痛はまだまだのようですが、本当におしるしなのかわからず、産院に電話しようか迷っています。

コメント

mei

おしるしだと思いますよ〜!私もありましたよ(*^^*)
その数日後に、陣痛がきました(*^^*)もうすくですね♡

• ayane*

ayane*

やっぱりおしるしですか?おしるしだと嬉しいなと思いつつ、あんまり期待して何日も陣痛来ないと凹んでしまいそうで...ソワソワしてしまいます。教えて頂いてありがとうございます!

• 12月17日
  • mei

mei

なんだかわからないですよね(>_<)!
    私も、39週で、ゼリー状の茶色いおしるしがあって、すっごいドキドキしました!結局、40週5日で出産でした(*^^*)陣痛がくる前日に、またおしるしがあって、もっとしっかりしたものでしたよ!
    個人差があるので、参考までに…

可愛い赤ちゃんが、きっと教えてくれたんですね♡♡

• 12月17日
  • ayane*

ayane*

おしるしって色々なタイプがあるみたいですが、逆に自分のがそうなのか、それとも何かあったのかわからずに不安になっちゃいます(-_-)
    いきなり陣痛とか破水になるとパニックになりそうな母親だから、赤ちゃんがちょこっと先に教えてくれてるんでしょうか?(笑)いつ会えるのか待ち遠しいです。

• 12月17日
  • mei

mei

本当ですよね〜!何が陣痛なのか体験してないから、さっぱりですよね(>_<)
    私もかなりパニックになりやすい性格で、一人でアパートでいる時間が長くて、一人でいるときだったらどうしようとか、すごく不安でした!
    おしるしもあって、前駆陣痛もあったので、きっと赤ちゃんが教えてくれたんだと、思ってます♡
    陣痛がきても、初め間隔は長いですし、意外と冷静でしたよ〜笑

• 12月17日
  • ayane*

ayane*

今は色々と不安になってますが、きっと本番がくれば母は強し、なんでしょうね(笑)私もshinoさんのように冷静でいられるようにしたいです!

• 12月17日

おしるしかな?
おしるし出ても産院には連絡せず様子見だと思います!
楽しみですね(^-^)/

• ayane*

ayane*

今のところ特にお昼のおりもの以外何の変化もないので、電話するのもな...とは思いつつ気持ちが焦ってしまいました。落ち着いて赤ちゃんのタイミングを待つのが大切ですよね。ありがとうございます!

• 12月17日
★チョコチップ★

私もゼリー状の出ました!粘液栓というらしいです!赤ちゃんが準備を始めた合図のようなものです!次の日に血が混じったおしるしがありました!もうすぐだと思います(^^)頑張って下さい!

• ayane*

ayane*

同じような質問なのにまたお返事頂いてありがとうございます。粘液栓っていうんですね。私もですけど旦那が焦ってます(苦笑)とりあえず落ち着いて待ちたいと思います。

• 12月17日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

ドキドキですね(^^)いつでも病院行けるように準備されてて下さいね!

• 12月17日
  • ayane*

ayane*

ありがとうございます。もう一回入院準備バッグ見直します!(笑)

• 12月17日