※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

24時間テレビの犬の殺処分ゼロに心打たれ、犬を助けたいと思っている友人。団体と繋がる方法や情報を知りたいそうです。

友人の相談なんですが、24時間テレビの犬の殺処分ゼロをみて心打たれて仕事をやめて、そうゆう犬達を助けたい!なにかしたい!って思っているそうなんです!でも、なにからしたらいいかわからないらしいんです!
どこにどうすれば、そうゆう団体と繋がれるんですか??他にも色々情報あれば教えてください!!

コメント

たきさむ

ネットで検索すると、愛護団体がたくさん出てきますよ。そこに連絡してみては?

• はな

はな

ありがとうございます✨
    伝えておきます!!✨

• 9月5日
ままり

24時間テレビは見てないけど、テレビで流すのはわりとキレイな部分だけだったりするので、すぐに仕事を辞めたりするのは危険だと思います。

個人でできることは仕事は継続して保護された動物を引き取って育てる(環境を整えてから)ことかな。

仕事として保護活動をしたいならまず勉強だと思います。
私の友人は 仕事辞めて犬の専門学校に通い動物保護団体に就職しました。
保護犬カフェなどに行ってスタッフさんに話を聞いたりもいいかもしれないですね。

• はな

はな

なるほど!!
    ご友人さん行動に移してらっしゃってすごいですね✨なかなか出来ることじゃないですね‼️
    ゆみさんの回答スクリーンショットしてら友人に送らせてもらいました😊ありがとうございます✨

• 9月5日