※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
雑談・つぶやき

岐阜県の人たち昨日は大丈夫だったかな?何とか停電復旧してるみたいで良…

岐阜県の人たち昨日は大丈夫だったかな?
何とか停電復旧してるみたいで良かった〜。

昨日何件かご飯どうしようって悩んでる人いたけど
天気予報やTwitterで停電情報みて風の強さなど見て
なるべく早めにご飯支度するか、お米だけでも炊いといた方がいい🤔

昨日おにぎりと白飯とカレーとコロッケとポテサラと他にもストックで作って置いたから
旦那帰ってきてからも困らなかったし
食べづわり中だからこそ作っといてよかった☺️

あんな時でも7食は平らげた…😭
水戸黄門も見れなかったし悲しい…😭

コメント

H

各務原在住ですが、この辺は停電なかったです💡
岐阜停電したんですか⁉💦💦
大変でしたね😭😭

それにしても昨日の台風はすごかった☔

  • あちゃん

    あちゃん

    輪之内町ですが9時間ほど停電になりました😔
    各務原の方は1部とかですかね…😭

    もう、絶対停電するなと思って行動できました😂

    すごい台風でしたね🤣

    • 9月5日
  • H

    H


    そうなんですか!!(>_<)
    しかも九時間も💦💦
    今の時期冷房も使えないのはしんどかったでしょうね😢冷蔵庫の中身もダメになっちゃうし😥

    さすがです✨✨
    でもほんとに恐怖を感じましたね、昨日の台風は(>_<)
    うちアパートの二階なんですが、何故か窓ガラスにネギの青い部分のちぎれた残骸がへばりついてました😂
    多分近くの畑から飛ばされてきたんだと思います笑笑

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    ある程度の時間に窓開けたら涼しくて大丈夫でしたよ🌸

    冷蔵庫の中身も冷凍庫に入れといた保冷剤だして冷蔵庫の中身冷やしておきました✨
    傷まずに大丈夫でした☺️

    ネギwwww

    • 9月5日
  • H

    H


    おぉ~✨✨
    出来た奥さんですね😌流石すぎます😳💓

    ネギ笑えますよね笑笑
    しかも数分後また見たらもう居なくなってました…笑笑

    てかあちゃんさんの水戸黄門も最初読んだときクスッときました😂😂
    渋いですね👍

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    北海道出身で初の台風経験だからこそ
    念には念をいれてしまうのかも🤣
    普段はぐぅたらですけど旦那とお腹の子の為にとか考えて動きました☺️💕

    ネギはきっと別の家の窓にwwww
    私なら笑って写真撮っちゃうww

    毎日の習慣は水戸黄門だけなんです🤣
    周りに知り合いも友達もおらず…泣

    • 9月5日
  • H

    H


    そうだったんですね、北海道出身ですか✨✨⛄
    遠いとこからいらっしゃいませ~💗

    まだ妊娠初期ですもんね👶💓
    お体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

    あら😂隣の部屋に遊びにいったかもですね笑笑
    写真とっときゃよかったですよね笑笑
    シュール過ぎました笑笑

    水戸黄門が習慣なんですね📺
    うちの父と友達になれそうです😂←

    まだこっち来て間もないんですかね??
    私でよければいつでもお話ししてください💗

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    豪雪には慣れてるけど台風には不慣れです🤣

    食べづわり酷いくらいで
    身体はめっちゃ元気です☺️💕

    ツイートしたらウケそうですね笑

    時代劇トークで
    お父さんと仲良くなれるかな🤔笑

    彼がこっちに住んでて
    遠距離だったので7月に引っ越してきました✨
    嬉しいです😭💕
    人見知りだし、妊婦だしどうやって友達作ればいいの?レベルなんです😭

    • 9月5日
  • H

    H


    カッコイイ✨✨笑
    私はもう雪恐怖でしかないです💦💦
    何度スリップ事故起こしたことか!(>_<)
    台風、この辺はいつも逸れるか、たいした被害はでないんですよ~!それなのに今回はかなり影響うけてビックリです!完全に平和ボケしてました💦💦笑笑

    食べづわりですか🍴
    私も食べづわりでした!!1度も悪阻らしい悪阻を経験しないまま妊婦生活を終えました😃✌
    ゲーゲー吐いてしんどいよりはよかったかもですね🌠体重増加との戦いはきつかったですが(>_<)

    なれますなれます!😂
    ふつつかものですがうちの父をよろしくお願いしますm(__)m笑笑

    そうなんですね、ホヤホヤですね💗←

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    猛吹雪と暗闇の中運転してましたからね🤣
    いつ横に落ちるか、雪山突っ込むかドキドキしてましたww
    雪道はスピード出さずにちんたらちんたらでいいんですよ🌸
    きっと北海道の方が平和ボケ半端ないですww

    悪阻らしい悪阻しかなくて泣いてます🤣
    下半身だけパンパンになってますw

    お父さんと時代劇トークしますか🤣

    ホヤホヤですよお☺️
    喧嘩したら凄まじいですがww

    • 9月5日
  • H

    H


    ひぇー(>_<)
    スリル満点すぎます~💦💦
    まさに命懸け…

    そうかもしれませんね😌
    北海道は土地も広いし、ゆったりしてて自然も沢山で良いところですよね✨✨
    食べ物も美味しいし(^q^)💓

    食べづわり、私はそこまで酷くなかったのかも💦💦
    元々胃下垂で大食いなので、普段通りか~位にしか思ってませんでしたが、酷いと、食べても食べても食べずにはいられない状態になる人もいるみたいですし、あちゃんさんは結構酷い感じですか??(>_<)
    私、17キロ太りましたよ笑笑💦💦
    先生に毎回怒られてました!

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    スリルを楽しめるようになりましたww
    免許取ってすぐの冬で1台大破しましたけどww

    おすすめの観光地ありすぎて困ります🤣💕

    私はひたすら食べてます😭
    起きてから今までポテサラとご飯食べて梨食べて漬物食べてます🤣

    私も怒られそう…(´・ω・`)

    • 9月5日
  • H

    H


    やば😂
    むしろそれくらいのスリルがないと物足りない😂
    ひぇーーーー!!!じゃあ車買ってすぐ廃車ですか!?👀
    す、すごい。なかなかやりますね👍

    うちのいとこが、北海道嫁いだんです~☺
    あちゃんさんとは逆ですね🌠
    遠いから、里帰り出産して1年くらいこっちにいましたよ!

    食べたくないのに食べちゃうのはしんどいですよね。。。(>_<)
    友達とかがいて、気分転換にお出掛けとか出来れば少しは落ち着くかもしれませんね😌

    私、あまりに体重増えたので3回目糖尿病の検査されました😢
    見事に健康体でしたけどね😃✌
    そして安産でした☺
    体重も戻りました❗

    • 9月5日
  • H

    H


    3回目→❌
    3回も→⭕

    間違えました~🙏

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    スリップして後ろを雪山にぶつけた19歳の冬ww
    いい思い出です🤣しこたま怒られたけどww

    いいですね🌸
    私も里帰りしたいけど親と話し合いしてワンオペでこっちで頑張ります😭

    気分転換はホントしたい…
    西松屋にいるだけでも最近楽しくてしょうがないです🤣💕

    体重戻るの羨ましい…
    戻らないような気がします😭

    • 9月5日
  • H

    H


    そんな歌ありそうですね😂
    尾崎的な🎤笑笑
    そりゃ怒られますよね(>_<)一歩間違ったら命にかかわりますもん💦💦

    そうなんですね😫
    1人ではやはり大変なことも沢山ありますし不安ですよね😢
    私は母を亡くしているので結構息詰まったときもありました😥

    赤ちゃん産まれたら小さいうちはなかなか出掛けられないですからね(>_<)
    今のうちにおもいっきりお出掛けしておもいっきり寝てほしいです😪
    赤ちゃん用品店楽しいですよね🎵
    私も用もなくふらーっと行っちゃうことがよくあります🌠

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    尾崎っぽいですね笑
    あー死ぬかな思いながら大丈夫でした🤣

    ちょっと不安です😢
    熱発したらとか悩みます笑

    北海道の友達からお下がりで服送るよーとも言われて
    会えないのにホント助けられてます😂❤️

    今日はもう寝過ぎちゃった😂

    • 9月5日
  • H

    H


    わかります😂
    事故るときって何故かスローになってめちゃ冷静になりません??💦💦笑

    ですよね😢
    妊娠中は特に不安定になりやすかったりもするので、私でよければいつでもお話聞きますね☺💗

    わー😭💓泣ける話ですね😭💓
    そーゆーのめちゃ嬉しいですよね😌🍀

    寝過ぎちゃっていいんですっ🌠
    私は今息子連れて買い物行って来ました~💦💦

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん


    (´º∀º`)アラマァとなりますww

    優しくてありがたいです😭❤️
    先輩ママの存在が大事です😭❤️

    友達優しくてすごいありがたくて
    サイズオーバーのオムツも送るからって言われました🤣🌸

    こんな暑い中お買い物お疲れ様です😢

    • 9月5日
  • H

    H


    なりますね笑笑

    いえいえ
    何も出来ない未熟者です←😂

    優しいですね😭💓
    オムツ、Mサイズになるまではあっとゆう間にサイズアップするので助かりますね✨✨

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん


    とりあえず思考停止しますww

    いやいや、立派な先輩ママですよ❤️

    助かります😂

    • 9月5日