※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
家事・料理

皆さんの今日の夕飯は何ですか〜?^^レシピがマンネリ化してるうえに、最…

皆さんの今日の夕飯は何ですか〜?^^
レシピがマンネリ化してるうえに、最近はこれ食べたい!!って思うものがなくて献立考えるのが憂鬱です^^;
主人に聞いても何でもいいよ〜しか返答無しで困っちゃいます(ー ー;)笑
良ければ今日の夕飯や、今これ食べたいって物を教えていただいて今後の献立に役立てたいです^o^

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

白菜を大量にもらったので、今日は白菜、牛肉、えのき、もやしですき焼き風の野菜炒めにしました^^;
昨日は白菜と鶏肉のスープ、一昨日は白菜シチュー……笑

毎日白菜だらけです!笑

あゆぽ

唐揚げの玉ねぎ、ピーマン、ニンジンの甘酢あん!
とろろ!
大根と油揚げの味噌汁!
スナップエンドウとツナのマヨサラダ!

です☆

献立考えるの大変ですよね(>_<)

ささちゃん

手羽先の甘辛煮
蒸し野菜
大根とさつま揚げの煮物
葱と豆腐のみそ汁
ですヾ(´ー`)ノ

国会で毎日の献立とか決めてくれればいいのにって思います(笑)

ことりおまめ

今日は手抜きでけんちんうどんです。早めに汁作っておけば味しみるし、あとはうどんを茹でるだけ~(*´ω`*) それにほうれん草おひたしつけます。
麺類が続いちゃったけど、昨日は茹でブロッコリーがあまっていたので、ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノでした。子供向けに唐辛子は抜きで。それにトマトと玉ねぎと青大豆のサラダ、豆腐のスープつけました。今とにかく食欲がすごくて、献立考えるのが楽しいです。そう考えるとある意味マンネリって、満たされてるってことかも。

うちは肉魚を出来るだけ交互にしてたまに麺類…って感じにしてます。
ククパとか参考に、余り物や冷蔵庫にあるもので買い物に行かず何日いけるか…!みたいな感じでいくとゲーム感覚で楽しくなるかも。

ききらら♡

寒いのでお鍋です( *´艸`)

とちる

今日は豚丼に中華スープ、サラダ、
冷や奴です*\(^o^)/*

いちごの国のありす

今日は
ピーマンの肉詰め
鯖の味噌煮
キャベツのごま和え
きんぴらごぼう
でした(о´∀`о)

やんぼう

お返事まとめてand遅くなり申し訳ありません>_<

皆さんの献立参考にさせていただきます♡
たくさん料理の幅を広げていきたいです!
ありがとうございました!