※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

ストローの練習で困っています。シリコン製でガジガジしやすく、歯も生えてきてます。続けるか休憩して再度始めるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

6ヶ月なんですが、ストローの練習をしようと思い、リッチェルの押したら出てくるコップにストローのついてるやつを買ってもう1ヶ月近くほぼ毎日使ってるのですが、シリコンだからかガジガジばっかりで、ついでに歯も最近生えてきて、尚更ガジガジが止まりません。
上の子はパックのお茶を押してストローの練習したら2日くらいでマスターしたので、パックもやってみましたが、ガジガジ、、、
こういう場合、1度休憩させてまた改めて始めるか、それでも毎日やってみるほうがいいのか悩んでます。
1度やめて再度またチャレンジした方、地道にずーっと続けた方、体験談おしえてください🙆🙆

コメント

コウノトリ

うちは逆でした(^。^)
上の子は遅かったです😅1歳過ぎてようやくって感じでした💦
下の子はお兄ちゃんのみてるからか教えなくても普通に飲んでました笑
だから上の子は哺乳瓶でしたよ笑
ある日突然飲めるようになりました。
だから気長に待つのもいいのかなあと思います(^_^)

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

下のお子さんは何ヶ月くらいで飲めてましたか??
    上の子に飲んでるところ見せてもらったりしてるんですけど、ガジガジばっかりで全くです😵😵
    たまにたまたま吸えたりして、たまたまでもお姉ちゃんはそれですぐ覚えたので、もうすぐかと思えば、たまたま飲めてもほんとにたまたま、、笑
    覚える気はないみたいなので1度休憩して、また忘れた頃にポンと渡してみるのもいいかもですね💦

• 9月5日

うちの子は3か月から
ストローなんですが
毎日あげてたら飲めるように
なりましたよ☺️

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

3ヶ月からストローすごいですね👏✨✨
    ストロー使えると楽ですよね🙆✨
    お姉ちゃんのときに早めにストローしてて外出も水分補給が楽でしたが、下の子全然です😂😂
    歯が生えてきたタイミングだったのもあるからかガジガジ止まりません😱
    毎日渡してたほうがそのうち覚えますかね💦?
    ストローってなにであげてました?
    パックとか、マグとか、、、

• 9月5日