※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

両家の両親が言い合いになり、不仲になりました。現在妊娠中です。彼氏…

両家の両親が言い合いになり、不仲になりました。

現在妊娠中です。彼氏との間に子供ができ、顔合わせも無事終わり、籍を入れる予定です。
金銭的にも余裕がなくお互い実家暮らしです。
しかし、彼と私で喧嘩することが増え、妊娠中で精神的に不安定なこともありパニック状態になってしまい、そんな私を見ていられなくなった私の両親が彼に直接話をしましたが、彼は何も言えずに私の父が彼側の御両親に両家含め直接お話をしたいと電話を入れました。

すると彼の御両親と私の両親で電話越しに言い合いが始まり、止めることが出来ませんでした。

精神的におかしくなった私を見て、彼と私の現状を知った上で私の両親は上記のような行動を取りました。

現状①私も後から知ったのですが彼は前の彼女との間に子供ができ、おろしたがその借金があるにも関わらず2年間で30万程の返済が全く減っていない

現状②お互い実家とは言えど、わたしがつわりで苦しんでいることを知っているにも関わらず彼は仕事終わりにほぼ毎晩友達と明け方まで遊びに行き、(大金を使っているわけではありませんが)先日は朝まで遊び過ぎて体調不良を理由に仕事を休み、そのことを私に内緒にしたままその日も友達と遊んでいました。

現状③わたしも妊娠中で心身共にしんどいから、遊びを控えてほしいと伝えても仕事ばかりで息抜きしないと死んでしまうと言われた(実際彼のメンタルは弱いので息抜きは必要だと思いますが...)

現状③たまには友達ではなくて、こっちにも会いに来て欲しいと伝えるとお金を貯めなきゃいけないからこっちに来るガソリン代や駐車場代が勿体ないと言われる。(友達と遊ぶ時は飲み物代しかかからないそうです)

現状④そんな金銭的にどうしようもない彼なので、お互いのお金を合わせても出産予約金が足りず(私は切迫早産の可能性が高く仕事を辞めざる負えなくなったので貯金から出しました) 両家の両親から3万ずつ借りることにしようとしたのですが、相手の御両親から自営業で厳しいから払えないと言われ、私の両親が足らない分を払ってくれました。

現状⑤毎月の婦人科の通院代すら払えない時のある彼なので、少しでも金銭面の管理をさせてほしいと伝えると相手の御両親が「どうしてまだ籍も入れてないし一緒に住んでもない〇〇ちゃんにお前の給料を渡さなきゃいけないんだ」と言っていたそうです。一緒に住むお金なんてないのに、同居は彼側のお母様が嫌がっています。

息子が金銭面の管理が出来ないにも関わらず、
嫁になるはずの私にはお金の管理はさせたくない。
数万円のお金のサポートすらして頂けない。

そんな日々に喧嘩も増え、私から彼に言ったことは何度も何度もありますが何も変わらず、不安ばかりになった私も精神的にパニックになり、見てられなくなった私の両親が彼と彼の御両親に「このままで娘とお腹の子どもは大丈夫なのでしょうか」と話をしたところ相手の御両親は電話越しに「息子をなめてんのか?」とブチ切れてしまいました。

確かに実の息子のことを悪く言われてキレない親はいないと思いますが、サポートもしてもらえず彼への注意もなくもちろん彼のご両親は彼の味方です。

両家で言い合いになってしまい、親同士も納得していません。この先籍を入れて親戚付き合いが上手くいくとも思えませんが、子どもをおろす気は無いので別れることも考えてしまいます。

同じように結婚前に両家で揉めたことのある方など、アドバイス頂けると嬉しいです。
(子どもをおろせというアドバイスは結構です。)

コメント

お互いの両親が出ると
揉める場合多いと思いますよ。
私はないですけど…
お互い自分の子が可愛いんですから
それで自分の子供を守ります。

夫婦で約束事は決めて
それを絶対に守るって
しないとダメですね。

後、男の人は子供産まれても
父親って責任感ない人多いです。

彼氏さんとだけで話し合いですかね

退会ユーザー

私は揉めてないんですけど…
    すみません😔

• 9月5日

お互いおいくつですか?彼氏さんは親離れができてないというか何かあっても親が責任とってくれるって思ってると思います。正直籍を入れても遊び癖は治らないしこのまま結婚しても生活費用を入れてくれない可能性や性格面でも金銭面でも今後揉めると思います。子供を下ろしたくないってことは彼よりお子さんの方が大事(言い方悪くてごめんなさい)だと思うので結婚するしないにしても、弁護士など入れて認知させて病院代出産費用養育費を払うと約束させた方がいいと思います。たしかに両家の問題でもありますがむちりさんの彼氏さんも問題あると思いますよ。

にゃーち

私なら結婚するのやめて未婚の母になりますかね🤔
キツいし両親には迷惑かけるかもですが
そんな義両親、彼と一緒にいるなんて
私には無理です💦
義両親、彼の言ってる事おかしいと思います。
(言葉悪くすみません。)

読んでて感じたのはこのままもし両家が仲良くなって籍入れられても彼が変わりますかね?

わたし的には変わらない気がします。
なので籍入れるべきなのかと思ってしまいます。
むちりさんがメンタルきててもその状況ならばなおさら。

また、相手の御両親や相手が支払いすらしないのなら、責任はあるんだから、籍入れなくても弁護士使ってでも養育費を払ってもらえるようにした方がいいかと思います。

私ならそうして養育費の確保、未婚で育てる覚悟を持って育てて行くと思います。

その考えはない感じですかね?😰

はは

ご妊娠おめでとうございます☺️そして、今はとてもお辛い状況かと思います😢

私達も結婚前に、結納や結婚式費用で揉めて両親同士がピリピリしていました。かなり心が苦しいですよね😖💦

なかなか難しい問題ですよね、彼も彼の実家もちょっとズレてますよね。
文面から推察するに、その金銭感覚の違いから、結婚生活は難しいかもしれません。

もし私だったら、未婚の母になると思います。
そんな頼りない彼とストレスを抱えて暮らしていくより、ご両親と愛情をかけて育ててあげた方がお子様も幸せかもしれません。

産んでみて分かったのは、実母の大切さです。
夫よりも実母と暮らした方が上手くいくだろうということが多々ありました。

アドバイスになっていないかもしれませんが、
いざとなったら彼と離れるという選択肢を視野に入れて、
出来るだけリラックスして妊娠期間をお過ごしいただければと思います。

お腹の中の赤ちゃんは、むちりさんのことが大好きで、どんな選択でも許してくれると思います。
どうか幸せになってください。
応援しています!

まろん

内容は全然違いますが、私の友人は両親が揉めてしまって結婚無くなりました(;´∀`)💦
お互いの両親が歪み合い、お互いに両親の肩を持ち、お互いを嫌いになったわけではなく、お互い両親のこと大好きだったので、お別れすることになったみたいです。。

友人はその後、違う人と出会い、彼女の両親と彼の親も大丈夫で、彼と結婚しました(*^^*)いろいろ前のこともあり悩むことも多かったみたいですが、彼が支えてくれたみたいです🎶

要は、むちりさんが親が仲悪くても良いからお金の管理の出来ない彼と一緒にいるか、、親の協力を得ながら頑張るか、、ですかね?

よこちゃん

私の場合は、顔合わせ〜結婚式までして破談になりました😅
妊娠はしていなかったので何のためらいも無くすんなり別れました😓
周りの人や出席してくれた人には本当に迷惑かけてしまったし、疎遠になってしまった友達もいますが、やっぱり自分の今後の幸せな生活を考えると別れて正解だったなと思っています💦
これからの人生の方が長いし、今から不安な気持ちになる人とわざわざ結婚しなくても良いと思います。苦労するのはむちりさんだと思いますよ😭
価値観が合わない以前に彼の家庭は常識的なことが通じない感じなので、これからも変わることはないと思います😭😭😭

ルフナ

結婚して子どもが産まれても彼は変わらない気がします…
彼のご両親にしても、むちりさんの投稿の内容を聞けば、いくら我が子が可愛いと言えども庇うのはおかしいです…
言い方が失礼ですが、常識が無いのかなと思いますし、
彼も前の彼女も妊娠させてたりして、だらしないと思ってしまいます…すみません。
結婚を考え直すことは選択肢にありませんか?
結婚してもむちりさんのストレスになるだけな気がします。
弁護士さんに相談して、出産費用や養育費を決めて彼にきっちり払って頂いてシングルでご両親を頼る方が良いのではないかと思います。

チョコマ

まずは妊娠おめでとうございます🎉

妊娠してる主さんがいるのに、彼氏さんのその考え方…恐らく他の方もおっしゃってますが考え方は変わらないと思いますし、これからも無責任に子供を放って遊びに出かけ、金銭面でもルーズなのは続くと思います。
また、おいくつか知らないですが、相手のご両親も常識にかけてますね。そんな両親の子供だから、その彼氏さんも悪びれてないんだと思います。

私ならおろすと言う考えがないのなら、1人で両親に協力してもらいながら育てます。
だいたい、妊娠してるのに、入籍して責任を取ろうって相手のご両親も彼氏さんも思わない時点で、常識から逸脱してると思いますよ。
そんな父親、私なら要りません。

はじめてのママリ🔰

むちりさんが、つわりで苦しんだり、悩んでいるのに彼は遊びに行くとか、論外です、本当に許せませんあり得ません。彼は何も分かってない自分の事しか考えてない、子供より子供ですね。それでも結婚したいのでしょうか?正直このままなら、結婚したとしても、子供の面倒も見ず、自分は遊びに行ったりして、むちりさんが余計に苦しむことになると思いますよ。私も赤ちゃんは大事なので、この状況なら、自分の両親に頼りながら、シングルマザーになる決意をすると思います!自分と子供の幸せの為に!!

しゅりしゅり

むちりさんの文章、まとまっていて具体例も的確ですごく分かりやすいです。
昔、友人がそんな感じでした。
と言っても、親同士が揉めたかまでは分かりませんが。
同棲してて妊娠して入籍したけど、タバコを部屋で吸うし、休日には友達を何人も呼ぶし(料理とか作らされる)、もちろん自分も遊びに行くし。
出産の時は病院に一回来ただけ。
子どもが2ヶ月くらいの時にはもう離婚してました。
認知はしてもらったけど、養育費は一年あったかどうか…だそうです。
でも子どもはすくすく育ち、ママにも他人にも優しくて、グレる気配もなく、今年高校受験ですよ!

シングルマザーを勧めるようで申し訳ありませんが、彼が行動を改めてくれないなら一緒にいる意味はない気がします。
最初はご実家に金銭面を含めて頼るのがいいと思います。

ママリ

彼氏の方は親になる自覚がないなという印象です。
私ならシングルマザー一択かな。結婚しても同じ事で悩みそうな気がします。

ママリ

そんな相手と結婚したいですか?😢
両方とも引かず!となっているようですね。。
相手の親は、そりゃ息子が可愛いので味方しますよ。
辛い選択かもしれませんが、その相手は結婚相手としてはふさわしくないのでは?