※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で、日本脳炎の予防接種後に熱が出て心配。症状以外には問題なし。熱性痙攣の経験あり。朝イチで小児科受診予定。

3歳の娘
0時 目覚めてなかなか寝ず、いつもと様子違うので検温37.0℃
3時 うなされているのにわたしが気づき検温38.7℃、首に冷えピタ貼る
4時 娘の体がめちゃくちゃ熱いのに気づき検温40.0℃
時々うなされていますが、今はすやすや寝ています。

昨日15時頃、日本脳炎の予防接種を打ちました。
打ったところは腫れはありません。
服反応でしょうか?
日本脳炎は服反応で熱出るの多いと聞きますが、過去の質問見ても38℃代みたいな人が多く、ここまで高熱なので心配です。

熱以外の症状は今のところありません。
朝イチで小児科は受診しようとは思っています。

最近はないですが、今までに3回熱性痙攣起こしたことあるので心配です。
最後に熱性痙攣おきたのは2歳半くらいで、RSウイルスによる高熱のときでした。

コメント

マカデミアナッツ

心配ですね😔
うちの娘も数日前に日本脳炎の予防接種打ちました!
地域にもよりますが#8000は繋がる時間帯なら電話してみた方が😊
娘さんお大事にしてください🌼