※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

15wの妊婦です。腹痛で心配。流産していないか不安。明日病院で診てもらった方がいいでしょうか。

15w入りました。汚い話になってしまいます。
今日の朝方、腹痛で目が覚めトイレへ行くとお腹の激痛に襲われました。
子宮が痛いっていうより便が溜まりすぎていての腹痛でした。
今までにないくらいの激痛で、夜中病院に電話しようとさえ思いました。
上からも下からも流れ出て、今腹痛は治ったのですが、
下から流れてしまっていないか心配です。

便が出る感覚しかなかったのですが、もし流れてしまっていた場合15wとなると違和感とかは感じるものですか?

流産してしまってないかとても不安です。
明日お仕事休んで病院見てもらった方がいいですか?

コメント

newmoon

便秘による腹痛で膣から出血していないなら大丈夫だと思いますよ❗️
でも便秘が酷いなら産科でお薬もらってもいいかもしれません😅

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます!
    ちなみになんですけど、座り仕事+今まで出たウンチが硬かったため、切れ痔になってしまってます、拭いた時に多少血がティッシュについていたことがあります。
    切れちゃっての出血だと思っているのですが膣から出血していたらと思うととても不安です😱

    今回も血は付いていました!

    • 9月5日
  • newmoon

    newmoon

    私も突然切れ痔なりました💦
    排便してトイレが真っ赤になってびっくりしたことがあります😭
    オリモノシートに血が付かなければ膣からの出血ではないと思います🙆‍♀️
    出血がどこからなのか念のため確認してみてください😊

    • 9月5日
mi♡

え、それはないと思います💦
出血とかありました?

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます。
    妊娠初期の初期ごろから切れ痔で、毎回ウンチするとティッシュに血がついてることはあります😱

    それが切れての出血なのか、膣からの出血なのか分からなくて不安です😰

    • 9月5日
  • mi♡

    mi♡

    私も初期から便秘になってしまい
    それからずっと切れ痔です😰
    ゆる〜い便の時は大丈夫ですが
    今だに、2.3日でなかった時の便は
    硬くて痛いから出す時息止まります笑
    なので絶対血でてます💦
    でも痔だしそんな大量出血とかじゃ
    ないですよね?💦
    前と後ろ拭いて、前拭いた時に
    血ついたらまずいけど
    おしりの方なら大丈夫です!

    • 9月5日
ma3

話逸れますが…
痔になるくらいなら薬で便を出した方がいいって言われました💦
薬もらいに行くがてら、赤ちゃんも診てもらってきたらどうでしょうか😊