※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんが大きめと言われてビビっています。出産したいけど怖い気持ちもあります。

37週の検診で赤ちゃん3100gくらいだねーちょっと大きめかな!と言われてまじでビビってます。
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですが、そろそろ出てこない?もういいんだよ出ておいで!と声をかけてしまいます😭
もう少しだけ妊娠生活楽しみたいような…でも大きくなりすぎる前に早く産みたい怖い😭あぁ怖い😭

コメント

おもち

エコーだと結構誤差あるみたいなんでもしかしたらそこまでないかもですよ😊

• ゆまる

ゆまる

なるほど!先生少し大きめに測ってくれたと信じて気を楽に陣痛待ちたいと思います(>_<)
    回答ありがとうございます😳!

• 9月5日
yuu

その葛藤分かります!笑
エコーは数ミリの違いで体重が大きく変わるので産まれてみたら思ったより小さかった、大きかったっていうのは結構ありますよ!
来週10日が新月なのでそこらへんを赤ちゃんは狙ってるんですかね👶🏻

• ゆまる

ゆまる

そうなんですね😳!大きかったらと思うと震えますが小さい可能性も信じてあまり気にせずゆっくり待ちたいと思います(>_<)
    10日新月なんですね!やっぱり新月や満月は期待できるんですかね☺️楽しみです☺️♡
    回答ありがとうございます😊

• 9月5日
ぼんた

わかります!大きくなりすぎると生むの大変だよ〜😱ってなりますよね💦
けど3000超えてると育てやすいみたいですよ!
ちなみに私は出産3日前に(37週6日)2900gって言われていて40週までいたり超過したらヤバイかもってびびってました!けど生まれたら3154g、姉は3600gあるって言われてて3300g、結構誤差があります!下手したらもう少しあるかもしれないけど、小さすぎて保育器入ったりとかより元気に生まれて来れるならってポジティブに考えましょー!

• ゆまる

ゆまる

そうなんですほんとに怖すぎて旦那に八つ当たりしまくりです…( ; ; )笑
    大きかったり小さかったりなんですね(>_<)
    確かに、元気に産まれてきてくれることが一番ですもんね😳✊
    ネガティブにびびってばかりだったので励まされました…😭ありがとうございます😭‼︎

• 9月5日
あい

5月5日の予定日が延びて5月13日に3820gで出産しました‼
確かに大きいと分娩大変です💧
予定日前に骨盤が通れるかレントゲンをとり、通れそうなので自然分娩で予定していましたが、予定日を過ぎても陣痛も破水もなく一週間後に入院しその日の午後に陣痛、翌日昼に分娩室へ。
3回いきんでも出ず、赤ちゃんの頭を吸引してスッポンと産まれました!
大きいと吸引あるあるみたいです
ちなみにおしりの穴近くまで切開となりました💧
大変なのはそのくらいで、育てるのは小さい子に比べたら本当に楽だと思います!
からだがしっかりしてるので丈夫な感じがします!1ヶ月検診に行くと、まだ抱っこひもが危ないような子もいるなかで、うちの子だけ貫禄が…w
気のせいかも&個人差もあるかもですが、笑ったり声を出したり首が座ったりと同じ月齢の子より成長も早い気がします!
赤ちゃん楽しみですね☆
焦る気持ちをおさえて、まずは赤ちゃんが安心して産まれてこれるように頑張って下さい‼
赤ちゃんは初めて自分で頑張って出てきてくるんですから♪

• ゆまる

ゆまる

おぉ!ビックベイビーですね☺️♡
    そういう理由でレントゲンあるんですね😵‼︎
    やっぱり吸引&切開は避けられないんでしょうか(>_<)
    産後のトイレに今から怯えてます…笑
    でも育てるのにそういった違いもあるんですね!すごく励まされます😭✨
    一ヶ月検診の貫禄可愛すぎますね😳♡♡
    赤ちゃん信じて私も一緒に頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます😭‼︎

• 9月5日
Mizuki126

私の上の娘は3566㌘で産まれて今回28wで3000超えたので上の子と同じで大きいんだなぁ〰️って気楽に思っていたんですがふと、エコー写真見てみたら上の子はまだ2800くらいしか無かったみたいなのでそれより大きくなるのかもって不安で早く産まれて欲しい〰️‼️と、焦り出してます😵

病院で新生児が並ぶじゃないですか?
うちの子だけシワ無くてパンパンでした😅
でも確かに大きいので首座るの早かったり育てやすいかもです👌

• ゆまる

ゆまる

大きめだったんですね😳♡
    さらに大きいかもとなるとドキドキですね👶💞

パンパン😳笑 かわいいですー😳‼︎
    みなさん結構育てやすいと言われているので産んだ後のことも少し妄想する余裕が出てきました♪
    回答ありがとうございます☺️!

• 9月5日