※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン91
雑談・つぶやき

私の母は18歳で妊娠、8ヶ月まで親にも妊娠を黙って喫煙、飲酒も普段通り…

私の母は18歳で妊娠、
8ヶ月まで親にも妊娠を黙って
喫煙、飲酒も普段通り。
結婚を考えるも彼氏はバイク事故で他界、
彼氏側の両親に挨拶に行くがうちの子かもわからんということで彼氏側の家とは縁を切り、
出産後は育児を親に任せて
夜な夜な遊び回る日々。
パチンコ、スロットも好きでお金にもルーズ。
借金も作る。

母乳も一度ももらったことないし、
小学生の時にパチンコで真夏の車内で3時間待たされたこともある。

バイク事故のショックで彼氏の写真を全部焼いたとのことで未だに父の名前も顔も知らないけど、

こういう環境だからこそ学べることがあるんやなって思う。私が学んだのは広い心と偏見を持たないこと冷静になることお金の大事さ(笑)

傍から見たら不幸に見えるような家庭でも、本人は意外にタフに元気に育つのね(ㆁωㆁ*)

出産、育児、仕事、恋愛いろいろ悩みがあるけど人にも自分にも理想を押し付けないことが大事なんやね。

と、自分に言い聞かせてみる。

母は妊娠中自殺を考えたけど、お腹の子供のこと考えたらそれだけはできなかった、と。
それだけで嬉しい(*´∀`)

出産間近になって自分の人生振り返ってみただけです。
本当に呟きです(笑)

読んで気分を害した方は『読んで損した…』くらいに思ってやって下さいませ。

さ、入院準備見直そ〜!

コメント

H

きっといいお母さんに
なるんでしょうね(^^)
あなたのことを考えて死ねなかったお母様は少なからず自分よりもあなたが大切だったのでしょうね(^^)
愛されていたという事実があるだけで人生大きく違いますもんね。
これから産まれてくるお子さんを
うーんと、愛してあげて下さいね(^^)
あなたの子どもになれてあなたのお子さんはきっと幸せですよは

• モンブラン91

モンブラン91

こんな呟きにコメントありがとうございます(*^^*)💦

母も今でこそ年齢と共に落ち着き、
    孫の誕生を楽しみにしてくれている普通のおばあちゃんで、私に『こんな私のところに産まれて来てくれてありがとう、愛してる』と恥ずかしげもなく言ってくれる母になりました(*´∀`)笑

産まれてくる子供に幸せって思ってもらえるように、
    そして憧れた家庭に近づけるように頑張ります!♡

ゆーさんもお体を大事にして出産育児頑張ってください(*^^*)♪

• 12月18日