※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

10ヵ月半の娘が授乳中に噛まれてつらい。娘は他の部位も噛む。我慢しているがつらい。娘を叩いてしまい後悔。娘が噛まなくなる時期が知りたい。バナナのカミカミオモチャには興味なし。卒乳は早いか悩み中。保育園は予定なし。

10ヵ月半の娘の授乳の時なんですが1ヵ月前辺りから乳首を噛まれるようになりました😭😭😭😭😭😭
乳首だけでなく腕、膝、指なども時々噛んできます。
まだ言って分かる年でもないし、毎回グッと我慢してますが、いい加減つらいです...
今日も乳首噛まれて必死にこらえて涙が出たほどだった矢先、膝を噛まれ思わず痛すぎて平手打ちしてしまいました...そんな事するつもりじゃなかったのに...痛くてつい追い払おうとしたら平手打ちになってしまいました😣ビックリした娘の顔が忘れられず後悔してます。
最近はおっぱいあげるのが怖いです...😢
皆さんこのような時どうしてましたか?
耐えるだけですよね...??
いつ位で噛まなくなったかとか知りたいです。
ちなみに前歯上下2本ずつ、あととなりの歯が1本ずつ生え途中ですが、バナナのカミカミするオモチャには興味示さないです😣
普段は穏やかであまり手のかからないニコニコな娘なんです...
主人はそろそろ卒乳のころってことなんじゃない?って言ってますが出来れば長くおっぱいあげたいです!保育園もまた予定ないので...

コメント

soyo

10ヶ月半なら、きちんとダメっていえばなんとなく通じますよ☺️

というか、噛んだら低めの声でダメ!とかって言って、
授乳をすぐに辞めると、噛むともらえなくなるんだと思って噛まなくなると聞いて、8ヶ月頃噛むようになった時に実際にやったら噛まなくなりました!
噛まれるの辛すぎますよね😂グッと我慢してるなんて偉すぎます😭👏

うちの子は1週間くらいで噛まなくなりましたよ!
でも9ヶ月の終わりで卒乳させちゃいました☺️

• ゆっきー

ゆっきー

返信おそくなってごめんなさい!
    もぅ言って通じるんですね!まだまだかなって思ってました...
    今日から噛まれたら低めの声でダメ!って言ってますが今のところ笑ってます...😢
    もぅ少し気長にやって効果を期待します😊🍀
    卒乳...寂しいですが考えていきます😭
    ありがとうございました👩‍👧❤️

• 9月6日
り

おっぱいあげるとき鼻をつまんだりするといいと聞きました😊
ほんと噛まれるの辛いですよね😭😭

• ゆっきー

ゆっきー

本当に辛いんです😭
    多くの皆さんが経験してるみたいで安心しました😅
    鼻をつまむのってとっさの事なので少し難しいですが...今は痛さでビクッ‼️ってなってしまって😭色々なこと試してみますね‼️
    ありがとうございました👩‍👧💕

• 9月6日

言ってわかる年ではないかもですが
表情で理解させてあげる努力は
必要だと言われました。
痛いっ と言うだけでなく
目を見て 低い声で痛いっと
伝え続けることが大事だそうです!

• ゆっきー

ゆっきー

確かに言って分かる年でもないし...と思いつつもいつからなら大丈夫なんだろ?って思ってました😅
    何だかんだで甘やかしてたな💦
    目を見てっていゆうのが大事そうですね!試してみます🤔❤️‼️
    ありがとうございました👩‍👧❤️

• 9月6日
mumu

うちの子も生え始めの5.6ヶ月頃はしょっちゅう噛まれてましたが、噛まれたらすぐに引き剥がしてもうおしまい!としていたら、噛んだらおっぱいもらえなくなる…と分かったかどうかは分かりませんが、ほとんど噛まなくなりました!

今でも前ほどではないんですがたまーに噛まれることもあって、生え始めの頃より歯も増えたし力も強くなったしで本当に痛いです。涙出ます。ギャン泣きされた後に疲れたなあ…っておっぱいあげてる時なんかに思いっきり噛まれて、痛い!!って思わず叫んで引き剥がしたらびっくりして余計に泣き叫ばれて、こっちが泣きたいよ…って虚しくなって一緒に泣いてるなんてこともあります😭なのでお気持ちすごく分かります😭
私もそういうとき、痛いと強く言ったり引き剥がそうとしたりしても余計に強く噛んできたりなかなか離さなかったりでどうすれば…と悩んでいたのですが、上の方の鼻をつまむというのを見てなるほどと思いました!😳✨

• ゆっきー

ゆっきー

同じ月齢ですし同じ悩みがあって心強いです😢❤️
    ほんとこっちが泣きたくなりますよね...タイミング悪く乳首引き抜くと噛んだままになってめーーーちゃ痛い😭😭😭😭
    皆さんのやり方を試して噛まなくなるといいですね😊❤️
    お互い頑張りましょうね😉❤️❤️
    ありがとうございました🙋❤️❤️

• 9月6日