※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎ吐く回数は減ったが、最近胃痛や口の苦さ、粘着力のある唾が絡んで吐き気を催す。逆流性食道炎かな?同じ症状の方いますか?

いつもお世話になってます。またまたつわりのことで質問です。
ピークは過ぎ吐く回数も減ってきたのですが、最近胃痛、口の中の不味さ(苦い)と、喉に粘着力のある唾が絡まり、吐き気を催してしまいます。逆流性食道炎なのかな?とも思いますが、同じような症状になった方いますか?

コメント

ayu

うちも悪阻中何度かあってその度にうがいしたりしてました(・・;)
逆流性食道炎疑いましたが悪阻が終わったらピタリとなくなったので違うかったのかなと😅

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます🍀
    じゃあ、これもつわりの症状なんですね……。
    お腹は空くのに、粘着力のある唾が邪魔をして食べれない😭
    早くつわり終わってほしいです😭

• 9月5日
なるみ

こんばんわ🌙
私も初期は
口の中の粘り、臭さ、吐き気など色々悩みがありました……

マウスウォッシュが1番効果ありでした!

もし牛乳が大丈夫であれば、一杯飲んだ後にマウスウォッシュをすると、牛乳が口内のネバネバをまとめてくれて、それをマウスウォッシュで流し出す
って感じが良かった時もありました!
説明下手ですみません😓

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます🍀
    歯磨きが出来ないので、液体歯磨きは使ってます。それでも大丈夫でしょうか?
    牛乳はお腹を壊したことがあるので、飲めなくて……😢

• 9月5日
  • なるみ

なるみ

歯磨き出来ないのは辛いですね😓

私はクリアハーブミント🌿
    のマウスウォッシュを使ってました!

あゆさんが今お使いの物で満足であれば大丈夫だと思いますが
    試しに…っと思いましたらスッキリ系をご購入してみてもいいと思います!

牛乳以外には炭酸水ですね(*´◒`*)

• 9月5日
  • あゆ

あゆ

歯磨きすると、ほぼ100%吐いてしまうので……。
    1度、炭酸水とすっきり系のマウスウオッシュ購入して試してみます😌
    ありがとうございます🍀

• 9月5日
  • なるみ

なるみ

行っていいのかは分かりませんが、マウスウォッシュで口内だけでなく、うがいもすると最高でしたε-(´∀`; )

ご検討してみてください😁

悪阻も辛いですが、私も悪阻が終わる頃には口内の問題は気にならなくなっていたので、早く終わって欲しいですね(>_<)

• 9月5日
  • あゆ

あゆ

うがいもぃいんですね🍀
    喉に絡まっている唾さえなければ…多少楽になるのかな?と思うので、試してみます😌
    嘔吐恐怖症になりかかっていて、精神的にキツくなっているので、早く終わってほしいです😭

• 9月5日
ちゃか

わかります!
私もかれこれつわりが始まり2ヶ月くらい経ってますがまだ終わる気配がありません😭
たぶん逆流性食道炎ではないとは思いますが、、気持ち悪いからそのような症状が出てるだけだと私は思ってます💦
我慢できない時は唾液を吐き、ミントのガムを噛んだり飴を舐めたりしてます!
いつ終わるかもわからないですが乗り越えるしかないですよね😭
お互い頑張りましょう😭