※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

出産準備リストで必要な肌着は5〜6枚ずつですか?

11月末に出産予定です!
出産準備リストを調べていたんですが、
短肌着・コンビ肌着・長肌着をそれぞれ5〜6枚!
と書いてあるのですが、こんなに必要ですか🤔?

コメント

ru✩.*˚

うちの子は吐き戻しが多かったので
必要でした!!
なんなら15~20枚くらい持ってました😂💓

• ゆ

えー!そんなに必要なんですね!
    こんなに必要だなんて大げさだなぁ。
    って思ってました😂
    どの肌着を一番使ったとか使いやすかったとかありますか?

• 9月5日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

毎日洗濯してるのに
    これでもギリギリでした😂💦

長肌着はあまり使わなかったような気がします🤣
    短肌着とコンビ肌着を主に着せてました!

• 9月5日
  • ゆ

これでギリギリかぁー。
    枚数考えますー!
    参考になりました😭❤️
    ありがとうございます!

• 9月5日
あんこ

それくらいあれば安心だと思います!
長肌着はほぼ使いませんでした😂
コンビ肌着はよくつかいました!

• ゆ

こんなに必要なんですね😂
    どれくらいか必要かとか、どんな感じで必要なのかとか全然わからなくて😭

• 9月5日
  • あんこ

あんこ

息子は12月生まれで基本短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せていました!
    産院では短肌着+ツーウェイオール(プレオール)でいいと言われましたが😅
    息子の場合吐き戻しとかなかったのですがオムツから漏れる事が多かったので追加で何着か購入しました!
    初めはそんなに買わずに様子みて徐々に購入していけばいいかもです!

• 9月5日
  • ゆ

あっ!そうですね!
    様子見て買えばいいんだ😂
    ありがとうございます😊!

• 9月5日
くまだった

私は夏生まれであまり参考にならないかもですが…長肌着4枚、短肌着8枚用意しました。汗かいたり、吐き戻ししたりで着替えさせてたので、肌着12枚あって良かったです。毎日洗濯しないと12枚あっても間に合わないかも…ってくらい着替えてました💦
少なめに用意して後から買い足しても良いかもですが、産後すぐは買いに行ってくれる方がいた方がいいと思います!

• ゆ

夏だと洗濯してもすぐ乾きそう〜ってイメージですが、冬だとそういかないですよね😱
    足りなければ買い足します!
    パシリは旦那ですかね😂

• 9月5日
  • くまだった

くまだった

そうですね、冬だと乾きにくいから多めにあってもいいかもですね!でも使わなかったらお金がもったいないですしね💦
    旦那さんに買いに行ってもらいましょう!

• 9月5日
まるまる

11月末生まれの娘がいます。
短肌着と、コンビ肌着か長肌着でいいと思います😊
おもったより💩漏れたりもするので5枚以上あると安心です✌️セットになってるやつもあるのでそれ買うとお得かもです😊

• ゆ

みなさん長肌着はあまり使わない感じですかね?
    少し多めに買ってそれでも足りなければ買い足します😆

• 9月5日
  • まるまる

まるまる

私はコンビと長肌着よくわからなくて両方持ってました😅一ヶ月すぎたら足を自分でばたつかせることもあるので、コンビはお股のボタンでパチっと止められてよかったです。コンビの少し長く使えて方が便利だと感じましたよ😊
    出産頑張ってくださいp(^_^)q

• 9月5日
  • ゆ

そうなんですね!参考にします😊
    ありがとうございます!
    頑張ります😭❤️

• 9月5日
メメ

長肌着は要らない気もしますが(実際用意してません)、それくらい肌着あっても良いですよ😊
吐き戻し、おしっこやうんち漏れで汚れたりする他、洗濯サボりたい時に替えがあるとサボれます笑

• ゆ

長肌着はリストから外しました😂
    サボりは大事ですね〜!
    多めに買います😂

• 9月5日
YUKI

娘は1月生まれですが、
短肌着3枚+長肌着3枚+コンビ肌着4枚の合計10枚入ってるセットを西松屋で購入しました。人それぞれだと思いますが、うちの子はうんちが漏れたり吐き戻ししたりがそこまで多くなかったためそれで十分足りました。

コンビ肌着は冬は中に、暖かくなってきたら一枚で着させたりできるのであると便利です。

生まれてお世話していくなかで足りないと感じたら買い足すのでもいいのかなぁと思います☺️

• ゆ

そういうセットがあるんですね😊!
    近場だと西松屋しかないので、近々見に行ってみます❤️

• 9月5日
コッシー

うちと生まれ月一緒ですね。
うちは長肌着は買いませんでした。
短肌着とコンビ肌着確か5セットづつぐらい初め買ったかな?
冬は、短肌着プラスコンビ肌着プラスカバーオールを着せてたので、そうすると5セットでも吐き戻しやオムツの漏れが続くとあっという間に替えが無くなるときもあるので、ギリギリって感じでした。
ただ、段々前開きのボディ肌着が着せやすくなったりもするし、今はネットでポチっても翌日には届くものも沢山あるし、家事手伝ってくれる人がいて毎日欠かさず洗濯、急ぎの時はもう一回まわせる、乾燥機もある!とかならとりあえず5で様子見でもいいかもですが。

• ゆ

いやー、頼れるのは旦那だけなので、毎日きっちり家事をするのは難しそうです😱
    そうなると洗い替えがある方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ユーイノ

うちは1人目、夏生まれの男の子でしたので、おしっこ発射が多くて、1日に何度も着替えてましたよ!なので、買い足したおかげで、余るほどあります!性別にもよると思いますが、男の子だと少しでも多い方がいいですよ!寝不足で頻繁に洗濯する体力もなかったので…

• ゆ

男の子ですー!
    わたしも頻繁に洗濯できる体力があるかどうか微妙です😭
    サボりたいので多めに買います🤣

• 9月5日