※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

26歳、避妊なしを初めて8ヶ月タイミング法2周期目です。タイミング法を…

こんばんは。
26歳、避妊なしを初めて8ヶ月
タイミング法2周期目です。
タイミング法を経験された方にお聞きしたいです。

前の生理は8/24〜28でした。
排卵予定日14日後の9/7です。
生理は毎月予定通りに来て、特に生理痛もひどくありません。

昨日9/3、卵胞をエコーでチェックしてもらいました。
24mmの大きくて白がかったものと
13.5mmの綺麗な黒の卵胞がありました。
先生は、「13.5mmのが育てば良いね。
24mmのは空っぽそうだから。」とのことでした。

自分でネットで調べました。
空砲だとしても、膜が破れてしまえば黄体ホルモンが出て
もうひとつの卵胞は排卵されないと書いてありました。

ここからはネットで調べても分からなかったので教えてください。

1.空砲があると、もうひとつの卵胞の排卵は期待薄でしょうか。
2.期待薄ならば、今回は無排卵月経ということなのでしょうか。
3.いつもはある排卵痛が全くないのは、やはり無排卵月経だからでしょうか。

排卵しないのなら、今月は仕方ないなと思いますが
勉強のために知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント