※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

18週の妊婦です。下腹部が張り、便秘気味で食後に張ることがあります。横になるときつくなり、起き上がると楽になります。便秘が原因か心配です。

初めて投稿させていただきます!18週の経産婦です!今日仕事から帰ってきてご飯を食べてソファで横になっていたら急に子宮らへんというか下腹部が張り初めて苦しくなりました!汚い話になりますが、妊娠前は、便が1日10回。妊娠してからは、1日4回は、でています。昨日が一回しかでなく今日も一回しかでていなかったせいで、食べ物を入れたから張ってしまったのでしょうか?横になるときつくなり、起き上がると張らなくなります。なんなんでしょうか。やはり便なのでしょうか( ; ; )胎動は、まだだと思います( ; ; )なので余計に心配です。

コメント

さくら

子宮が大きくなる痛みはかもしれないですね💦

• りお

りお

そなんですね( ; ; )ほっとしました( ; ; )

• 9月6日