※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

結婚しているけど自信がなく、バスケチームでの状況に不安を感じている女性の相談です。他の女性との関係や自分の居場所について悩んでおり、ストレスが増えています。旦那さんとの関係も影響を受けています。

結婚してるのはあたしなのに
自信がなさすぎて嫌になります

昨日旦那さんに誘われて
バスケチームの練習試合の応援に行きました
旦那さんがキャプテンで自分はそのチームを旦那さんと一緒に作り、8番の背番号をもらっています。
旦那さんとはごたごたがあり一緒に住めていません。喧嘩ばかりです。
ですが子供も授かっていて、お互い好きだから離婚しないってことでなんとかやっていました。
そして昨日の練習試合にはあたしらのチームに入りたいという女性がきており、メンバーの元チームメートです。
あたしはその人とはあわず、仲良くすることを諦めました。
元々チームに自分が必要ないんじゃないかって思って、グループラインも抜けています。
ですがみんな戻ってくるの待ってるって何度も言われ、戻ることを決意し練習試合に行きました。
でもその女の人が来たことにより、より一層あたしはいらないんじゃないかって思ってしまいました。
その女の人は何も悪くありません
旦那さんがチームの女の人のことは苗字のあだ名にさん付けで呼んでるのに対し、その人のことは下の名前にちゃん付けで呼んでいて、それがなぜかとてもモヤモヤして、そんなことを思う自分に嫌悪感を抱き、段々話してるのを見るのも嫌になってしまいました。
いつもは試合が終わったらあたしのとこに来てくれるのに、あたしが旦那さんのとこに行かないといつもみたいに一緒にはいられませんでした。
単純に自信がなくなって、どんどん病んで、話してるのを見るのも嫌になってしまいました。
別に特別な感情があるわけじゃないし
初めて来た人に他の人と同じように接するのは当たり前だし、周りと同じふうに呼んでもおかしくないし、それが普通だし、チームをまとめるのにあたしばかりに構っていられないのも頭では理解しています。
チームでも特別仲のいいもう一人の女性と、お兄ちゃんみたいな存在の人が、新人さんに沢山話しかけるのも優しさからだとわかってます。
でもいつもはあたしの居場所だったのにって思う自分がほんとに嫌で嫌で仕方ありません
それのおかげで2人ともぎくしゃくしてしまいましたし、旦那さんとも喧嘩になりました。
妊娠して不安定な時期が増えましたが、元々うつ病を患っているせいか、旦那さんにも疲れたと言われてしまいました。
ほかの女の人には何とも思わないのに、なんでこんなにその人はダメなのか理由すら分かりません。
バスケに行けばまたその人との絡みを見るのかと思うと、ほんとに行きたくありません。
ですが行かないことでまたさらにぎくしゃくしてしまいます
もうどうしていいかわかりません
結婚してるのは自分なのに、取られるんじゃないかってヤキモチ妬いてほんとに嫌です。
いつもはヤキモチ妬いても自分で自分を納得させることができます
それが出来ないことにもイライラしてしまいます

コメント

しんこママ

妊娠中でホルモンバランスが崩れてるからですよ。ご自分を責めないでくださいね。大丈夫。きっとその状態から抜け出せる日が来ます。
産後もしばらくはガルガル期で悩む事もあるでしょうけど、めごさんのせいではありません。
そしてそれを旦那さんに理解してもらいましょう。
夫婦と言っても元は赤の他人です。血を分けた家族ではありませんので、言葉で理解し合うしか無いんです。気づいてほしいのにって私も何度も喧嘩をしましたが、言い合いをしても伝わらなかった事が多かったです。
感情で訴えるのではなく、言葉で伝える事がこの時期大切だと思いますよ。
めごさんが旦那さんを好きなことは伝わってきますしね。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    冷静にならなきゃって思ってもうまく伝えられないし、わかってもらえないことでどんどんストレスがたまります。

    • 12月17日
しんこママ

そうなるのが妊娠中なんですよねー。本当に辛いですよね。このホルモンバランスめ(´・Д・)」ってツッコミたくなります!
「旦那さんが好きなのに変わりはないの。でも急に悲しくなったり辛くなったり、イライラしたりしちゃうのが妊娠なんだよー。私もそうやって旦那さんを困らせてるの辛いんだよ」ってぶっちゃけるのは無理かな?
私は何回かの喧嘩の後ぶっちゃけました。そういうキャラではなかったんですが、もうそんな事言ってる場合じゃなくなってたもんで...。お恥ずかしい話ですが(ー ー;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    伝えたら分かってもらえますかね
    喧嘩したくないんです
    仲良くしたいんです
    うまくいかないことがきついです

    • 12月17日
しんこママ

喧嘩したくないですよね。
旦那さんが嫌いになったわけじゃないという事をまず最初に言うのがいいなと思います。
最初に批判しちゃうと後まで聞いてくれなかったりするから。
男と女の思考回路は違うので...。

旦那さんの立場もわかっていて、できるだけそれに合わせたいけど、理屈じゃない感情が妊娠すると出てきちゃうものなんだって伝えては?
それとネットでもみんな同じように苦しんでる妊婦の声がのってるから説得用に使ってね。

責めたり追い詰めたりする事が男の人にとって最も嫌がられる行為なので、それはできるだけ避けてくださいね。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なるほど、わかりました。
    まずはそこから言ってみます
    ありがとうございました!

    • 12月17日
菜桜&優太

私も、嫉妬が激しく
旦那の同僚に店で会い無駄に旦那に話しかけてるのをみかけブチギレました(笑)
挨拶なら、いいけど、他に何の用?と睨みつけました(笑)
そしたら、旦那が、いやいや!普通、旦那が御世話になってますって挨拶してよー。と苦笑いで間に入ってきたけど
かわらず、あたしの中では、ありえなかったから。無駄に話しかけるなと怒鳴りつけたことありましたよ(笑)その同僚の女に(笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    それはすごいですね(^^;
    同僚とかは別になんとも思わないんですけどね〜(笑)

    • 12月18日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    好き過ぎるので(笑)
    旦那も。お前はいつか殺意出そうで女と話せないといってたので、そのとおりだから話すなと言いましたよ(笑)

    8年の付き合いですが
    あたしの旦那は、全て合わせてくれますよ😊★
    遊びに行く時も、必ず誰と行くのか、安心させるために、色々、配慮してくれますよー󾆺
    何年たっても、ずっとこのまま好きでいたいですね❤❤

    • 12月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ラブラブで羨ましいです!
    あたしの旦那さんはあんま合わせてくれないので(^^;
    でも刺し殺しちゃだめですよ(笑)

    • 12月18日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    あはは(笑)
    さすがに、それはないですよ(笑)ただ、そうしかねないって話ですね(笑)

    • 12月18日