※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

今年の7月に出産したのですが、次いつまでに妊娠したら同学年の年子にな…

今年の7月に出産したのですが、次いつまでに妊娠したら同学年の年子になりますか?

コメント

ぺぺ

6月ですかね〜?たぶんですけど!!!

みんみんママ

同学年の年子とは?
来年の1〜3月生まれってことですか?

PINKY

もう無理じゃないですか??
7月の生理が最後じゃないと…

• るる

るる

先日ママリでいま妊娠したら兄弟で双子じゃないのに同学年になってしまいますよって言われたので、、

• 9月4日
みっこ

同学年てことは、2019年4月1日生まれまでですよね。
今が8週目くらいじゃないと厳しいかと😣
7月生まれの時点で無理じゃないですか😱

• るる

るる

先日ママリでいま妊娠したら兄弟で双子じゃないのに同学年になってしまいますよって言われたので、、

• 9月4日
  • みっこ

みっこ

すみません、お返事下に行ってしまいました💦

• 9月4日
miki

もう同学年は無理だと思います。
早産とかならありえなくもないとは思いますが...

• るる

るる

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同学年ではなくて1学年差ですか?
今妊娠してて早産で4月1日までに産まれないかぎり同学年にはならないかと💦

• るる

るる

• 9月4日
すずやん

同学年の年子ということは来年の3月までに産まないといけないですよね?💦
今年の6月に妊娠してないと無理じゃないかな、、

• るる

るる

先日ママリでいま妊娠したら兄弟で双子じゃないのに同学年になってしまいますよって言われたのでそれは避けたいと思いいつまで避妊した方がいいのか気になって、、

• 9月4日
  • すずやん

すずやん

同学年になることはないので気にしなくていいと思います。
    同学年の年子になる可能性があるのは4月か5月生まれですね。次の子を6月までに妊娠すると来年の3月に生まれるので同学年になります。
    もちろん早産などで予定日より早く生まれた場合も同学年になることも可能性としてありますが。

• 9月4日
ぷり

兄弟で同学年って事ですか❓
7月出産なら、同学年にはならないかと…🤔
8月の排卵で、更に早産になれば可能性はあると思います。

• るる

るる

先日ママリでいま妊娠したら兄弟で双子じゃないのに同学年になってしまいますよって言われたのでそれは避けたいと思いいつまで避妊した方がいいのか気になって、、

• 9月4日
MIRO

同学年の年子はあり得ないのでは?😅
お腹に約10ヵ月いるわけですし、、
単純に年子(1学年差)なら、来年の6月頃までに妊娠すればいいと思います☺️

• るる

るる

• 9月4日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね💦
    普通にトツキトオカで考えた場合、6月の排卵で妊娠して、翌年の3月産まれくらいになるので、基本的には7月出産の時点で同学年年子はあり得ないかなと思います。
    ただもちろん早産でそうなってしまう場合もありますが。。
    9月の排卵で6月予定日くらいだと思うので、もう避妊しなくても、ほぼ同学年年子はないかなと思います💡

• 9月5日
ma1

同学年はもう無理ですが、
来年の5月当たりまでに妊娠したら
年子になると思いますよ♪♪

• るる

るる

• 9月4日
  • ma1

ma1

お子様が生後1ヶ月なので生理が
    まだ来てませんよね~🤔?
    現在妊娠しているような感じはありますか??
    なければ同学年にはならないので
    大丈夫だと思いますよ(^^)♪

• 9月4日
  • るる

るる

生理はまだきていません!ですが生理が来ていなくても妊娠するの知りつつ中出ししてしまったため少し不安になりました、、妊娠してるような自覚症状はありません!

• 9月4日
  • ma1

ma1

とりあえず、近いうちにでも
    検査薬してみてはどうですか~??
    7月中に妊娠→3月産まれ
    8月中に妊娠→4月産まれ
    陽性反応があればどちらかです💦
    今9月なので反応がでなければ、
    安心できると思います😊🙌

• 9月4日
みっこ

たとえば今日が排卵日で妊娠したとしても、40週のとき2019年5月末なので1つ下の学年ですね😊💡
早産の可能性もなくはないので、あと3~4ヶ月くらい見送ったらいいのでは。
ネットの妊娠週数カレンダーで調べてみるとわかりやすいですよ!

出産して1ヶ月もかからずすぐ妊娠したら次生まれるのは4月になるので、今妊娠してなければ同学年の年子にはならないです。

私が4月生まれで、最後の生理が7月でした。

8月17日に妊娠がわかったのですが、出産予定日は来年の4月の終わりって言われてます。今妊娠したとしても、同学年はありえかいかと…