※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で早産の兆候があり、安静が必要。体重管理も不安。アドバイスをお願いします。

明日から34週に入る初マタです(˙˙ )
今日検診に行ってきたら2.3分ごとにお腹が
張っていて子宮口が少し開いてる、と
言われました😭
もともと切迫早産でリトドリンを朝昼晩寝る前
2錠ずつ飲んでいたんですけど前々回の
検診でお腹の張りが落ち着いている、と
言われたのでウォーキングを始めました。
(体重が増加しすぎてやばかったので😅)
そしたら今日の検診でウォーキングもだめ
絶対安静!いつ陣痛が来てもおかしくないよ!
と言われてとてもしょげています。
アンド焦ってます😣
せめて臨月まではお腹にいて欲しいです。
ベビたんの体重も2070gしかまだありません。
どーしたら良いのか不安です。
あと体重管理もどーしたら良いのか・・・
誰かアドバイス下さい( ..)"

コメント

deleted user

切迫早産と診断され、36wまでは絶対安静ね!!!!と言われてました。ゆさんも、もう少しの辛抱なので、まだまだ安静にしていた方が良いと思います!本当極力動かない!横になるしかないですね…。
動けない分体重管理も難しいですよね💦わたしはむしろ増やせと言われてたので参考にはなりませんが…ゼリーとか食べてました。あとは食物繊維が豊富なもの食べて出すとかですかね?🤔

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💓
    調子に乗ってお買い物に行ったり
    ウォーキングも割と早歩きで
    やっちゃいました😅😅
    今からゴロゴロひたすらします!
    体重・・・・・・
    ゼリーでしのいでみます!
    ついつい家にいると
    食べたくなってしまって🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の張りないじゃんやった〜〜って私も調子こいて買い物ルンルンしてたら帰りにめっちゃお腹張って苦しくなったので😭笑 本当あと少しです!頑張りましょうね
    わかりますわかります😭私も臨月入ってから一気に体重パァーン!って増えました…oh… あとは私はガムとかでしのいだりしてますよ〜🐤

    • 9月4日
  • みみ

    みみ

    やっぱりはしゃいじゃいますよね😂
    あと少しの間かめさん生活
    心がけます!
    ガムーーーーーー!
    勉強になります!なります!
    参考にさせていただきます!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はダラダラできないので今のうちにダラダラしましょ!!💓
    頑張ってくださいね💞一緒に元気な男の子うみましょ〜〜👶

    • 9月4日
ママリ

2.3分ごとの張りと子宮口の開きは入院してもいいくらいだと思いますが、週数がしゅうなので入院にならなかったんだと思います💦
とにかくウォーキングは絶対ダメです!
あと家でも食事、トイレ、シャワー以外は横になってるのが一番かと。
この際体重増加は気にしなくていいと思います!

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます⸜⌄̈⃝⸝‍
    ギリギリまだ入院はしなくて大丈夫
    と言われました😭
    ウォーキングはもう諦めます。
    安静にしていればまだお腹に
    いてくれるんですかねぇ・・・
    なんか寝て起きたら陣痛が
    来てるんじゃないかと思って
    怖くて今夜は寝れなさそうです😢

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫!
    もう34週ですよ!
    私も切迫気味で医師からは34週が目標!
    34週になれば早く生まれても将来的には何の心配もいらないって言われてるからね!と言われました!!
    横になるのが赤ちゃんの成長には一番良いと言われてます!
    私は長男、次男の時、ウォーキングも全くしてませんでしたが、安産でした!
    ちなみに体重増加も16キロと凄かったです(笑)

    • 9月4日
  • みみ

    みみ

    そおなんですね!
    なんか安心しました😭
    たくさんたくさんゴロゴロして
    後は赤ちゃんにしがみついて
    貰えると信じます😌
    私も安産だと良いな〜
    体重このまま行ったら
    16キロオーバーとか
    余裕でいきそうです。わら

    • 9月4日