※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆りん☆
子育て・グッズ

息子の検診で成長が順調か心配。母乳と粉ミルクで育てていて、体重や身長について相談。先生は満足していると言ってくれた。他の赤ちゃんの体重と身長のバランスを知りたい。

今日、息子の4ヶ月検診でした。
体重が7,275㌘
身長が61.6㎝
身長に対して、気持ちブクブクちゃんなのかな?と少々心配になって投稿しました😐

ちなみに母乳寄りの混合で育てています。(搾乳したものをあげてます)
母乳で足りない分を+粉ミルクで、一回で190~200㏄を一日5回あげてます。
今日検診の際、先生に一瞬200!?と驚かれました。
でもあげてる回数を5回と言ったら、「量が多いのを回数少なめで赤ちゃんも満足しているならこのままで大丈夫。成長も順調。」と言われました。

皆さんの赤ちゃん達は身長に対して体重どんな感じですか? 参考までに教えて下さい☺️

コメント

ぱんちゃん

62.8センチの6723グラムでした!

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    ちなみに完母ですか?

    • 9月4日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    完母です!

    • 9月4日
deleted user

4ヶ月ぴったりに検診に行って、6450gの58.8cmでした!
👨‍⚕️身長が可愛い感じだね〜
とのことでした。笑
完母なのですが、ちょこっと
ぽちゃぽちゃしてるってことですかね?笑

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    2,175と小さく生まれたので、4ヶ月で5㎏増え、かなり驚いてしまって…( ̄▽ ̄;)
    母乳とかあげすぎかな?と(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね!!✨
    栄養たっぷりな母乳☺️

    • 9月5日
リナ

うちは3ヶ月で6300gぐらいです😂
完母です😂
授乳は1日5〜6回ですが、
支援センターでも、おっきい気がするー!
ってよく言われます。笑
きっと4ヶ月には豆りんさんの息子さんと
同じぐらいの体重になってるかと、、
母乳なのに。笑

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    リナさんの息子さんもこれからの成長楽しみですね😁

    • 9月4日
ぱん☺︎☺︎

65.1センチの7.7キロです😄

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    身長に対して体重、バランスいいですね~❣️

    • 9月4日
Saa

身長61cm
体重は6キロないくらいでした😶

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    身長が同じくらいですね🤗
    体重…やっぱ息子完全におデブちゃん( ̄▽ ̄;)

    • 9月4日
  • Saa

    Saa

    もうすぐ9ヶ月ですが
    今は8キロないくらいです💦
    おデブちゃんではないんじゃないですか?標準くらいじゃないですか?😊

    • 9月4日
  • 豆りん☆

    豆りん☆

    半年くらいまでは太るとは周りから言われてはいるんですが、本当かな?(笑)

    • 9月4日
ぽよ

4ヶ月の時は、身長63.8体重7865でした(*´꒳`*)

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    保健士さんや病院の先生に成長に対して何か言われましたか?

    • 9月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    何も言われませんでしたよ^_^
    成長曲線内なら大丈夫だよーって感じでした!

    • 9月4日
  • 豆りん☆

    豆りん☆

    確かに息子も成長曲線内だから、大丈夫と言われました❗ よしっ、むちむちの足をいじりまくるか(笑)

    • 9月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    今ズリバイするようになってスリムになってきました!
    ムチムチ今だけですよ!!!
    存分に足のシワを堪能してください♡笑

    • 9月4日
deleted user

うちは生後1ヶ月半まで混合、そのあとはずっと母乳のみで、
3ヶ月のときは7キロ超え、10ヶ月で75センチ9.5キロです😂ずっと重めで身長も高いです😂

  • 豆りん☆

    豆りん☆

    わー☆大きく育ってますね🎵

    • 9月4日
Sa

61.2cm、7025gです(*˙ᵕ˙ *)
太ももむちむちで、足回りだけお洋服ぴちぴちです(*・ω・)ノちなみにかんぼです!あ

  • Sa

    Sa

    完母です!(*・ω・)ノ

    • 9月4日
  • 豆りん☆

    豆りん☆

    似たような体重身長ですね🎵
    本当手足のむちむち。足回り…分かります(笑)

    • 9月4日