※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

授乳を1日1回に減らしていたが、娘が飲まず、終了を考えている。明日あげないと伝えたが、続けるべきか悩んでいる。

先月の頭まで、1日4、5回授乳をしていましたが、卒乳に向けて回数を減らしていました。
1日1回朝にあげるようになって4日目の今日、一度も飲みませんでした。
寝る前に、おっぱい?と言われましたが
また明日ね。今日はおしまい。
と伝え寝てくれました。

私の中では、1日1回なら卒乳まで待ちたいな、と思っていましたが、これはこのまま終わりにした方がいいと思いますか?
また明日と伝えてしまったので、欲しがったのにあげないのは可哀想かなと。。
でもこのまま終わりにした方が娘の為のような気もしています。
みなさまなら、どうされますか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お子さんがそのまま寝てくれたならそのまま辞めます!

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!
    書き方が悪くてすみません💦
    夜はあげなくても寝てくれるんです。
    朝欲しがらないことを願います😣

    • 9月4日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    あげなくても寝てくれるんですね!
    朝なら牛乳とかはどうですか?
    きもーちココアをいれてあげるとかオリゴ糖いれてあげて少し甘くしてあげるとかして誤魔化してミルクから離れさせるのはどうですか?

    • 9月5日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    遅くなりすみません💦
    今日も欲しがらなかった為、卒乳になりそうです!
    牛乳は甘くしても飲んでくれなくて悩んでるんですが、また味覚も変わってくると思うので、アドバイスいただいた物を試してみたいと思います✨

    • 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    すんなりいってよかったですね!

    無理に飲ませなくてもそのうち飲むと思うのでいいとおもいます!
    うちの子も牛乳だけは飲めずココアにすると飲んだりします!でも無理にあげてないです。

    • 9月5日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    でも、主人におっぱい?と聞いていたので、本当は我慢してるのかもしれないです。
    あげたくなってしまいます😂

    はい!
    ヨーグルトは食べるので、無理に飲ませず、時が来るのを待ってみます!

    • 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    我慢しているのかもですね!でもその努力を無駄にしたら可哀想ですよ。
    お子さんもママも我慢です。

    それでいいと思います!

    • 9月5日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    そうですよね!
    二人目も考えているので、良いタイミングだったと自分に言い聞かせています。

    お話し聞いてくださってありがとうございました!
    とても参考になりました♡

    • 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    それならここで辞めるのがお互いに辛くないと思います!

    いえいえ、当たり前のような回答ですいません|ω・`)

    • 9月5日
みーまま

あたしなら約束した明日の朝は飲ませると思います😊そのときに「今日でおっぱいバイバイしようね」と伝えその後欲しがらなかったらそのまま卒乳にするかなぁと✊欲しがったとしても話てわかってくれるならあげないかな〜🤔卒乳ってママもなんだか淋しいですよね〜笑、

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    約束したので、欲しがったらあげようと思います!
    おっぱい大好きっ子だったので、急にトントン拍子で来てしまい、本当に淋しいです😭

    • 9月4日
  • みーまま

    みーまま

    うちの子もおっぱい大好きだったので断乳しなくちゃいけなくなったとき心配だったけど意外にあっさり断乳出来て嬉しいのやら淋しいのやらでした😂でもこれも子供の成長!ママもステップアップせねばですね!頑張ってください✊💕

    • 9月4日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    ほんとそうですね!
    日々成長してるんだなぁとつくづく感じます😊
    私も淋しさに負けずに頑張りたいと思います❗
    ありがとうございました♡

    • 9月4日