※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

お腹が張りやすく、息苦しい感じがする。胎動はある。同じ経験ありますか?

最近、お風呂上がり、トイレのあと、起き上がる時、寝る前、動いてる時など、お腹が張りやすくなってきました。お腹がキューって閉まる感じと息苦しい感じです。胎動はあります。みなさんも同じ感じだったりしますか?それともわたしがおかしいのでしょうか😢

コメント

私も妊娠中は毎日何しても張ってました…😭

• kao

kao

いちど病院いったほうがいいのでしょうか?😭

• 9月4日

退会ユーザー

気になるなら次の検診の時相談してみたらどうですか😊
    仰向けに寝た時にお腹が張る感じがあると張ってるってことです!
    私は座ってても横になってても張ってる時は張ってました💦
    立ち上がった時だけなら張りじゃなさそうかな?とおもいますけどね🤔

• 9月4日
  • kao

kao

横になっても張ってる時はカチカチになってる時があります😞
    たってる時は気のせいかもしれないですね😂したに赤ちゃんが下がってるだけかもですね😂

• 9月4日
とも

私も同じ感じで、今日の検診で相談したら、痛みを伴ったり、頻回に張るようなら良くないけど、一旦休んで良くなる張りは心配しなくて良いと言われました😊
しかし、夜になって痛みを伴う張りが3時間続き、たった今緊急で受診してきましたが異常無く、張り止めの薬を念のため処方してもらいました!
心配ですよね💦張った時は横になって休んで、次回検診の時に相談なさってください。

• kao

kao

細かく書いていただきありがとうございます🙇‍♀️
    痛みはないし、横になって時間が経てばなおるので、聞く限り大丈夫そうですね!😭

3時間って大変でしたね😭でも大丈夫そうでよかったです😢

• 9月4日
  • とも

とも

グッドアンサーありがとうございます😊
    出血なども無ければ、まずは安静で様子見でも良いと思います。
    色々心配になりますよね…
    こんなに痛いのに異常無いって言われて、時間外の受診だし何か申し訳なくなりました(笑)

聞く限りは誰にでもあることだと思いますが、無理はなさらず、検診の時に一応相談してみてください✨

• 9月4日
あべっか

お医者さんには伝えてますか?
24週で張りやすいのはあまり良くないと思うので、なるべく無理をしない方がいいと思います(>_<)
もし続くようなら、キューなる間隔と1日どのくらいあるかをメモしてお医者さんに伝えた方がしれません(>_<)

不安にさせてしまったらごめんなさい😱

• kao

kao

ですよね😂メモして相談してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😭❤️

• 9月4日
あべっか

私も1人目の時張りやすく、なるべく無理はしないでねと言われました💦
後は、靴下は暑くても履いた方がいいかもしれません(>_<)私は靴下履いてないとすぐ張ります💦

お互い身体大事して元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)v

• kao

kao

靴下ですか!やっぱり足を温めるだけで違うんですね😳

ちなみに靴下ってくるぶしより上の方がいいですか?

• 9月4日
  • あべっか

あべっか

私は今の時期は、パンプスの下とかにも履けるユニクロの薄いやつ履いてます!それだけでも違いますよ🍀

• 9月4日
  • kao

kao

それ良さそうですね!真似させていただきます😚❤️

• 9月4日