※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばちゃん
子育て・グッズ

娘が成長が早くてハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちを始め、心配しています。

うちの娘、3ヶ月頃に首すわりと同時に寝返りしてその1週間後には寝返り返りしました。なので成長は早い方かと思いますが、5ヶ月でずり這いするかと思ったらすっ飛ばしてハイハイの練習をし始めて今はまともにハイハイできないくせにつかまり立ちし始めました🙄その間に下の歯2本上の歯1本生えて急成長してます😬
でも、ハイハイを長い期間した方が体幹が強くなって歩くようになってから転びにくいと聞いて、このままハイハイもすっ飛ばして歩いてしまったらどうしようかと心配です💦

コメント

さんぴん茶

うちも元々足が強くて、脇を支えて立たせたらジャンプしそうなくらい足を曲げ伸ばししてました。ずりばい無しでハイハイしたと思ったら2週間でつかまり立ちでした💦つかまり立ちするとずーっとプレリードッグか!!って思うくらい動かないし(笑)
でもそれほど転んだりはしなかったですよ。
七ヶ月検診で相談したら、早くからつかまり立ちすると足首に負担がかかるから、家の中でも靴を履かせて足首を固定してあげてと言われました。

• しばちゃん

しばちゃん

プレリードッグで笑ってしまいました😂足首を固定するって事はファーストシューズでは柔らかくてダメですよね??

• 9月4日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

足首まであるハイカットのものでいいですよ😊

• 9月4日
  • しばちゃん

しばちゃん

分かりました😁本格的につかまり立ちし始めたら用意します👍
    ありがとうございました😊

• 9月5日
のりのりの

うちもハイハイすっとばしてつかまり立ちしましたよ。
その後ハイハイしました。

ちなみに、
ズリバイ→お座り→つかまり立ち→ハイハイ→つたい歩き
の順番でした!
一人で歩き始めたのは1歳になる1週間前とかでした。

• しばちゃん

しばちゃん

つかまり立ちした後に普通にハイハイに戻るんですね🙄
    もう少し見守ります😁

• 9月4日
aa

義理の姉の子はハイハイ飛ばして
9ヶ月の時につかまり立ちからそのまま歩いてしまったそうですよ😊

• しばちゃん

しばちゃん

意外とハイハイなくても大丈夫なんですかね🤔
    転びやすかったりしなければいいんですけど😃

• 9月4日
ゆずまま

6ヶ月でハイハイとばしてつかまり立ちしてます✋伝い歩きもしてます
ハイハイしそうな感じだったんで早いなーっておもってたけど未だに2、3歩しかハイハイできませんw

• しばちゃん

しばちゃん

順番とかあんまり関係ないんですかねー🤔移動手段は伝い歩きのみですか??

• 9月4日
  • ゆずまま

ゆずまま

ずりばいと伝い歩きです!

• 9月5日
  • しばちゃん

しばちゃん

ずり這いできるんですね😊

• 9月5日