※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

腰が座ってない時の離乳食、どうやって食べさせますか?抱っこで?ハイローチェアはありますが、手掴みの時に汚れが気になります。カバーの洗い替えができないし、乾くまで使えないのが困ります。

腰が座ってない時の離乳食、どうやって食べさせてますか?
抱っこで?
ハイローチェアはあります
が初期はともかく手掴みの時とかになったらめっちゃ汚れませんか?
カバーの洗いがえないし💦
汚れてあらっても乾くまで使えなくなるし😱

コメント

べーた

手づかみの頃になったらもうおすわり完成してると思うので、豆椅子やハイチェアに座らせれますよ😊

• いもえも

いもえも

豆椅子!そういうものがありましたね✨😊

• 9月4日
emasara

手づかみし出すのって9ヶ月くらいなので、その頃には腰座っていると思いますよ💦

• いもえも

いもえも

9ヶ月くらいが手掴みなんですね
    初期の頃はみんな何で食べさせてるんでしょうか😲

• 9月4日
  • emasara

emasara

うちは5ヶ月からベビーチェアに座っていました。1人座りが5ヶ月後半だったので、問題なく座れました。

• 9月4日
レディバグ

バンボは首が座れば使えますが… 手づかみたべに移行する月齢では大体座ってると思いますよ

• いもえも

いもえも

バンボうちの子太ももがはいらなかった😅

• 9月4日

腰が座る前はバウンサーで食べさせていました😃
手掴み食べする頃には腰が座っているはずなので椅子に座れますよ😃
腰が座ったらベルト付きや足がつかないようなものでないと逃げ出します笑

• いもえも

いもえも

脱走💦
    予想外でしたー
    かわいいけど大変そう😂

• 9月4日
なか

ハイローチェアでずーっと食べさせてきました。
今も慣れているのでハイローチェアで食べさせることもあります。
腰が座ると直角にして食べさせています。
ハイローチェアは肩ベルトがあるのであっち向いたりこっち向いたり出来にくいので食べさせるのが楽です。
ただ、おっしゃる通り、汚れます。
ふいに横向いたりしたらついちゃったり、下に落ちたものが行方不明になったりします。
なので最近手づかみ食べをスタートしたんですが、時間に余裕があるときはバンボ+レジャーシートでやってます。
レジャーシートも気になっちゃって下ばかり見るので食べさせるの大変ですから、どっちもメリットデメリットありますね。

• いもえも

いもえも

バンボはすでに足が入らなくって 笑

ハイローチェアやっぱり汚れますよね😱
    早速汚れちゃたらショックだし💦
    割りきるしかないですかね😫

• 9月4日
  • なか

なか

うちはハイローチェアは姪っ子甥っ子のお下がりをいただきました。
    カバーは買い直しましたが。
    だから汚れるのに抵抗は少なかったです。
    それより洗うのが面倒で。
    出来るだけ汚れないように、顔周りの両サイドにタオルかけたりするしかないですかね。
    すぐに取られちゃいますが。
    1か月もすると子どももだいぶ食べ慣れてくるので、汚れるのはエプロンや服だけになってきますよ。
    手づかみ食べはこれから本格化しますが、大惨事ですかね?
    汚れるのが嫌でスティック状のものしかやらせないママさんもいるみたいですから、出来るだけ汚れないようにすることは出来るかと思いますよ。
    私も今のところハイローチェアではスティック状のものしかやらせてないです。

• 9月5日
さるあた

うちは長女、次女は最初はハイローチェアに座らせて食べさせてました。
息子のときには処分してもうなかったので、膝に座らせて食べさせてました。

つかみ食べができる頃には腰も座って一人で座れるので豆椅子です。

• いもえも

いもえも

ハイローチェア汚れなかったですか?いい対策ありましたか?

• 9月4日
  • さるあた

さるあた

うちは上二人はつかみ食べをしなかったので、汚れることはなかったです。

• 9月4日
  • いもえも

いもえも

しない子もいるんですか!助かる✨
    うちのこはどうだろー
    タオルとかひいて対策してみます😅

• 9月4日
  • さるあた

さるあた

長女はお菓子も1歳過ぎてからやっと自分で食べるようになりました。
    それまではお菓子持っても私に食べさせようとしてました。
    しなくて悩みましたが、私に食べさせようとしてきたので、この子は食べさせてもらうのが好きなのかな?と思うようになってからは自分で食べるまで食べさせてました。

• 9月4日
  • いもえも

いもえも

そういうお悩みもあるんですね
    でも自分に好きなお菓子でさえママに食べさせてくれるなんてかわいい😍

• 9月4日