※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
子育て・グッズ

生後3ヶ月ぐらいから外出可能です。首が座ってからの方が安全です。

みなさん、赤ちゃんが生まれてから生後どれくらいでショッピングモールなどに出かけましたか?
(検診や予防接種以外で)

いま1ヶ月半なのですが、いつ頃から外出できますか。
首が座ってからの方がいいでしょうか。

コメント

rhy

1ヶ月過ぎくらいから出掛けてましたよ(๑′ᴗ‵๑)
近場ですが(• ε •)

ぷう

イオンなどのショッピングモールは1ヶ月過ぎから行ってました(*^^*)
30分くらいでしたが!

ハルト豆

1ヶ月健診終わってから
ちょいちょい出掛けてます♡

3ヶ月頃にデビューしました。

お母さんも赤ちゃんも体調良ければ少しずつお出かけしていいと思います。
人が多い休日は避けられるとベターですよ。

チョコ

私も同じく一ヶ月半の息子がおり、同じく疑問に思ってました💦

今週、スーパーとコンビニデビューさせました!短時間ですが💦
今の時期、風邪やらインフルやら病気が怖いですよね。
あまり意味ないとは思いましたが、頭からガーゼを被せてお店にははいりました(笑)

ももんが୧⍢⃝୨

一ヶ月検診終わった頃から徐々にお外に慣れさせていって大丈夫ですよ♪
ただこれから予防接種がありますし、外は寒くて風邪も引きやすい季節なので、防寒対策しっかりして休憩をきちんと取りつつ、短時間の外出にした方がいいと思います😵

haaaaaan

私も1ヶ月検診後から外出させていますが、半日とかさせています。本当は良くないとは思いますが。
内祝いを銀座に買いにいったり、自由ヶ丘にベビー用品見にいったり。全て電車です。ショッピングモールも行きました。全て授乳室がある所ですね。

6ヶ月は親の免疫で守られてるとは言いますが、あくまで親が持っている免疫のみです。風邪などは引きます。もしかしたら何か重症化する病気をもらってきてしまう可能性もあります。全て自己責任としか言えませんね。

りーな。

1ヶ月経って速攻イオンに行きました(^.^)

まる🌈💎

うちも1ヶ月半ですがイオンとか行ってます!
車で10分くらいなのでぐずったらすぐ帰ってくるくらいの感じで出かけてます(*^^*)