
コメント

mama
わたしも、貧血で薬飲んでますが、合わないのでなるべく食事で摂取するようにしてます!
飲みなら、鉄分入り飲むヨーグルト?みたいの一日一本朝に飲んで、夜は、ヒジキなどを食べてます!

mini
野菜の鉄分よりお肉の鉄分の方が吸収率がいいですよ😊牛肉、豚肉が鉄分豊富です❣️野菜だとほうれん草、小松菜ですかね🤔
ほうれん草と合い挽き肉の炒めものやスープ、ハンバーグの付け合せにほうれん草ソテーなんかをよくしてました😊小松菜はナムルにしたり、豚肉と炒めたりしてます☺️
あとは鉄分を含むヨーグルトを毎日食べてました❣️

きつね
私も中期に貧血になりましたが、処方された鉄剤で吐いてしまいました😱
ほうれん草の味噌汁、鉄分入り飲むヨーグルト(プルーン味でスーパーやトドックにあります)をよくとるようにしていたら、後期の採血では貧血ではなかったです!
出産時出血多めでしたが、産後の採血では赤血球が逆に基準値より多めでした😂
。。。
なるほど!
ひじきって鉄分あるんですね!!!
私もこれからひじきと鉄分ヨーグルトをとるようにしてみます!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!