※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家事・料理

今日で32週の初マタです!前回の検診で貧血チェックをしてもらい、今日結…

こんばんわ!

今日で32週の初マタです!

前回の検診で貧血チェックをしてもらい、今日結果を告げられたのですが、だいぶ貧血だったみたいで鉄剤を処方されました…(´・_・`)
便秘になると聞いていたので、できるだけ飲みたくないので食事で補おうと思っているのですが、鉄分豊富な料理を教えてください!!!!!!!

コメント

mama

わたしも、貧血で薬飲んでますが、合わないのでなるべく食事で摂取するようにしてます!
飲みなら、鉄分入り飲むヨーグルト?みたいの一日一本朝に飲んで、夜は、ヒジキなどを食べてます!

• 。。。

。。。

なるほど!
    ひじきって鉄分あるんですね!!!

私もこれからひじきと鉄分ヨーグルトをとるようにしてみます!!!
    ありがとうございます!!!!!!!!!!

• 9月4日
mini

野菜の鉄分よりお肉の鉄分の方が吸収率がいいですよ😊牛肉、豚肉が鉄分豊富です❣️野菜だとほうれん草、小松菜ですかね🤔
ほうれん草と合い挽き肉の炒めものやスープ、ハンバーグの付け合せにほうれん草ソテーなんかをよくしてました😊小松菜はナムルにしたり、豚肉と炒めたりしてます☺️
あとは鉄分を含むヨーグルトを毎日食べてました❣️

きつね

私も中期に貧血になりましたが、処方された鉄剤で吐いてしまいました😱
ほうれん草の味噌汁、鉄分入り飲むヨーグルト(プルーン味でスーパーやトドックにあります)をよくとるようにしていたら、後期の採血では貧血ではなかったです!
出産時出血多めでしたが、産後の採血では赤血球が逆に基準値より多めでした😂