※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

24週の初マタで、茶色の出血があり、病院で診断を受けました。子宮口が柔らかくなっているため、安静にして薬を服用しています。同じ経験をされた方の回復経過や過ごし方について不安があります。

24週の初マタです。
昨日の夜、茶色の出血がおりものシートについていたのでビックリして、今朝もあったので今日病院へ行ってきました。
子宮口が柔らかくなっているとの事。
このままほかっておくと、もっと大変な事になって入院しなきゃいけなくなったりするよ、と言われて、ルテオニンというお薬と、出血を止める漢方薬を出してもらいました。
家でゆっくり過ごしなさい、65歳位の人の感覚でと(´-_-。`)
お風呂も入らない方がいい、どうしてもなら、昼間暖かい時間帯にシャワーにしなさいと。
布のさらしを巻きなさいとも言われました。
さらし、うまく巻けない( ;∀;)
65歳??いまいちピンとこない…
なるべく横になって過ごし、動く時はゆっくりを心がけようと思います。
子宮口が柔らかくなっているなどの診断をされた方、その後回復されました?どのように過ごされましたか?
不安でいっぱいになってきてしまいました…

コメント

ぬーん

子宮口が柔らかくなってるならかたくなることはないみたいですよ(∩´﹏`∩)

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね(´._.`)
    とにかく横になって過ごすことにします。

• 12月17日