※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくろーる
家事・料理

いつも離乳食を大さじ一杯ずつ製氷皿に入れて冷凍してストックし、お粥…

アホな質問すいません(>_<)

いつも離乳食を大さじ一杯ずつ製氷皿に入れて冷凍してストックし、
お粥なら二個で大さじ二杯分とかしているのですが、今日知り合いにもらった離乳食の本を読んでて疑問に思ったのですが、、

本にはお粥30gとか書いてるのですが、これは大さじ二杯分と同じでいいんですか??

今7ヶ月で二回食も順調でモグモグ期に入り、今離乳食で一回合計大さじ大さじ5杯分ぐらいの量を食べているのですが、皆さんはどれぐらいの量を食べさせていますか??

教えて下さい(>_<)

コメント

まゆ

グラム=ミリリットルではありません
同じ小さじ1でも水は5グラム、砂糖3グラム、塩6グラムと違いがあるのと一緒です

お粥でも10倍粥と普通のお粥では重さが違うので、気になるならキッチンスケールで計ったほうが確実ですよ~

• みーくろーる

みーくろーる

やっぱり違うんですね(・ω・`)
    本などによってもgだったり小さじとかの表記だったり、どの量でやるんか頭パニックになってました(>_<)笑
    ありがとうございます!!

• 9月4日